ゆく年 2016

2016年の 総集編です (^^)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら





残業が多くなり ブログを書く時間が 少なくなりましたが

今年も なんとか週一ペースで ブログを更新できました(^^)



1月
謹賀新年2016
初詣に行ってきました(^^)


JADEオイル交換
2016年 初メンテで

オイルを交換しました(^^)


GSF750 バッテリー充電
正月休み等で 長くエンジンを掛けていなかったので

充電しておきました(^^)


GSF750 オイル交換
ライスクに備えて

MOD-Lube 5W-50 SP-TRIBEにオイル交換しました(^^)



2月
GSF750 スピードメーター修理
掃除をしたら 治りました(^^;)


JADE ウインカースイッチ掃除
ウインカーのスイッチが固くなったので掃除しました(^^)



3月
ビキニカウル ボルト交換
格安商品のボルトは すぐ錆びます(^^;)



4月
ビートブレーカー改良
ブレーキディスクが受台にあたるので 改良しました(^^)


GSF750 フロントタイヤ交換
雨のライスクに備えてタイヤを交換しました(^^)


GSF750 リアタイヤ交換
まさかのパンクタイヤだったため

よけいな手間と出費が掛かりました(^^;)



5月
GSF750 キャブ掃除
ゴミが詰まった感じがするのでキャブを掃除しました(^^;)


H28 春のパトロール(伊豆半島)
久しぶりに 倶楽部発祥の地から出発しました(^^)


GSF750 フロントタイヤ購入
在庫が減ったので 2本まとめて購入しました(^^)



6月
GSF750 ロースロットル解消
教習用から標準用スロットルに交換しました(^^)


JADE リアサス交換
お漏らししていたので交換しました(^^)



7月
GSF750 点火プラグ点検
熱ダレに備えて掃除しておきました(^^)


GSF750 オイル交換
夏用のMOD-Lube 5W-50 SP-TRIBEに

オイル交換しました(^^)


富士警察署 二輪車レベルアップ練習会
富士警察署主催の練習会に行ってきました

白バイが後ろにつくと あせってしまい

もう少しで脱輪・転倒するところでした(^^;)


welcome to 伊豆半島(^^)
ブロ友の  ryou904 さんと 伊豆半島をパトロールしました(^^)

伊豆スカイラインを使って 快速パトロール

河津名物 肉チャーハンを食べてきました~♪


H28 夏のパトロール(奥多摩 往路)

H28 夏のパトロール(奥多摩 復路)

奥多摩へパトロールに行ったのですが

新メンバーと はぐれてしまいました(^^;)



8月
JADE オイル&エレメント交換
ニュートラルに 入りづらくなったので

Stark10w-40にオイル交換です


JADE リアブレーキディスク交換
厚みが使用限界以下になったので交換しました

もちろん パッドも いっしょに交換です(^^)


ブーツ 補修
靴底が剥がれたので補修しました

セメダイン スーパーX(ブラック)で

磨り減った部分へ盛ったのですが

乾かす時に 靴底に直射に日光をあてすぎたようで

後で気がついたのですが 靴底が ひび割れました(^^;)



9月
JADE 点火プラグ点検
エンジンが掛からなかったのでプラグを掃除しました

サブエアークリーナーが腐っていました(^^;)



伊勢参りパトロールに備えて

ついに携帯電話を スマホに交換しました(^^)V
すまほ
携帯電話代が 跳ね上がりましたが

機能を考えると しかたがありません(^^;)



伊勢参りパトロール(往路)
伊勢参りパトロール(複路)
一泊で 伊勢までパトロールしてきました(^^)

初めてフェリーを 利用してみました~♪



10月
GSF750 フロントタイヤ交換
寒くなるとタイヤが固くなるので 大変です(^^;)


JADE ステム グリスアップ
ステムから音がするので グリスアップしました

トップブリッジの締め忘れで ボルトを無くしました(^^;)

 

11月
車をぶつけられました
くるま
車道を走行中に 駐車場から飛び出してきた車に 

横からぶつけられたらしいのですが

過失割合は 2:8 とのこと

つまり 修理費の2割は 自分が負担
(相手の修理費も)


なんか 納得できませんが 

こちらが動いている場合には 

どうしても過失があるそうです




GSF750 フロントサスペンションオイル交換(G15)
ついでに ステムのグリスアップ

そして オーバーヒート号の リアタイヤ交換をしました(^^)


GSF750 リアタイヤ購入
久しぶりに 純正サイズ 150/70ZR17 を購入です(^^)


GSF750 オイル交換

冬用のオイルに交換です(^^)


H28 秋のパトロール(往路)
H28 秋のパトロール(復路)
森町にある小国神社まで パトロールしました(^^;)



ライスクが無いので ストレスが発散できないようです

お腹が痛い日が続き 食欲まで無くなり 

ついに 白い うん○が 出ました
(胆汁が 出ていないようです)



12月
仕事で 高知へ出張(4泊5日)
こうち
体調が悪いままだったので 疲れました

その上 帰ってきた翌日に 息子(次男)の引越しで

岐阜まで運転手 体が休まりません(^^;)


GSF750 点火プラグ交換
エンジンの始動性が良くなりました(^^)


廃タイヤを ガソリンスタンドで処分しました
(今年はフロント2本、リア1本の3本)

朝錬を サボっているので 

タイヤ交換の 頻度が減りました(^^;)




病院に行って 薬を飲んだら
くすり
体調が 良くなりました(^^)V
(こんなに効くなら もっと早くに行けばよかった)

これで いい正月が迎えられそうです~♪




それでは みなさん 良いお年を 






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

SARC [ライディングスクール]総集編(6年目)

ライスク 6年目の総集編です(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



平成22年の11月に SARCの練習会に 初参加してから

いつのまにか もう6年になりました

参加回数も なんと 60回

1年目 9回
2年目 11回
3年目 11回
4年目 10回
5年目 10回
6年目 9回

2年目以降は 雨の日にも参加しているので

皆勤賞です(^^)





今年も いつものように 

6年目 52回目~60回目を振り帰ります
(赤い文字部分をクリックすると そのブログが開きます)



総集編では 

スタッフさんが撮影した写真を利用しているので

ブログを書きながら 

自分の乗車姿勢の チェックもしちゃいます(^^)
 


52回目 平成28年1月 東部自動車学校(沼津市)
1月
(まだまだ 上半身が逃げています)

Sスタッフさんの

外足荷重、内足荷重でも 結局 体がやっていることは同じで 

どちらの足に意識しているかの違いだけ

の説明で 足の荷重の掛け方についての悩みが 無くなりました~♪



53回目 平成28年2月 田方自動車学校(函南町)
インフルエンザに罹りましたが 特効薬が効いて

なんとか参加できました(^^)


会長から

対応が遅れ気味なので もっと先を見るように

アドバイスをいただきました(^^)



54回目 平成28年3月 東部自動車学校(沼津市)
つまさき
(つま先が 少し開いています)

KBTスタッフさんより 急制動の時 

つま先が開いているとの指摘を頂きました(^^;)


つま先を締めるだけで

下半身が しっかりとホールドされます

つま先が 開いているので 

下半身が不安定になり リアタイヤの荷重が抜けやすく 

タイヤがロックしちゃうのかもしれません


そして 8の字パイロンで Kコーチから 

旋回する時に フロントサスが 一気にフルボトムして 

不安定になっているので


旋回する前に フロントブレーキを使って

フロントサスを沈めておく ようにアドバイスを頂きました(^^)


これを きっかけに フロントサスを沈める 

ブレーキの使い方を意識するようになりました



55回目 平成28年4月 昭和自動車学校(富士市)
4月
(もう少し やせたほうが よさそうです)

あいにくの雨になりましたが

天気予報どおりだったので 

フロントタイヤを交換して 参加しました(^^)



56回目 平成28年6月 昭和自動車学校(富士市)
6月
(やはり つま先が甘いようです)

ジムカーナA級 作田選手の乗車姿勢の説明があり

乗車姿勢 7つのポイントで 一番気をつけているのは

視線だそうで 目だけで視線を向けるのではなく

頭、上半身、腰を使って 視線を向けることにより

バイクが曲がるようになるそうです


そして スポーツライディングするためには

バイクの上で 自由に動ける体制にするのが重要で

バレーボールや 野球の守備のように

背中を丸めた すぐ動けるような姿勢を

バイクの上でも作る様にするそうです



57回目 平成28年7月 田方自動車学校(函南町)
Nスタッフさんの乗車説明

セルフステアーを 手で邪魔しない

手で邪魔をするので バイクが曲がらず

それでも無理に曲がろうと バイクを傾けるので

ステップが ガリガリするんだ そうで


ステップが擦れる方が すごい と思っていたので

目からウロコが 落ちました(^^;)



58回目 平成28年9月 東部自動車学校(沼津市)
あいにくの雨

その上 教習場の区画線を塗りなおしたばかりで

路面が ツルツル


自由練習だったので

クランクコースを利用して 

滑りやすい路面での アクセルワークの練習をしていたら

リアタイヤが滑って スリップ転倒

マフラーと ビキニカウルが 擦れたぐらいで すみました(^^;)



59回目 平成28年10月 昭和自動車学校(富士市)
Sコーチのレッスンで

自分の制動距離を 正確に把握することにより

コーススラロームで パイロンを旋回する時などで

上手い人と差がでるらしく


制動のタイミングが遅いと オーバーラン

制動のタイミングが早すぎると その分タイムに遅れがでて

それが コース1周する間に累積して 大きな差になるそうです



60回目 平成28年10月 田方自動車学校(函南町)
8の字パイロンの練習で

KBTスタッフさんから 

腰が引けていると アドバイスをいただきました(^^)

尾てい骨を当てる イメージで走ってみたら

リアタイヤに加重が 掛け易い~♪


そして スタッフのパイロンさんから

フロントサスペンションが縮む時 伸びる時に

腕(ひじ)を使うと リアタイヤに加重が掛かり易くなると

アドバイスをいただきました(^^)


いろいろと リア加重を意識できる練習ができました





6年目を 振り返ってみると

荷重について 意識する練習が 多かったようです





過去のライスク総集編は 
こちら↓をクリック
1年目
2年目
3年目
4年目
5年目






次回の SARCの練習会は 

平成29年1月29日 東部自動車学校(沼津市)になります

みなさんも いかがですか~♪





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

ゆく年 2015

2015年は こんな年でした(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


熱倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪







2015を振り返ってみると 初○○が多かったようです

3月 全国ミーティング 初参加

4月 ABPC メンテ教室 初開催

9月 人生初の 宿泊ツーリング



ライスクについては 5年目総集編に まとめたので

それ以外について 月別に整理しました

時間がある方は 興味のあるブログを クリックしてみてください~♪





1月
謹賀新年 2015
新年の挨拶 & 新たに開設したホームページのPRです

倶楽部ホームページ&掲示板を 開設したのですが

なかなか訪問者が増えません(^^;)


初メンテ
2015 初メンテは バッテリーの充電です

GSF750 シート補修
シートが ほつれ始めました

JADE 点火プラグ交換


2月
GSF750 車検準備
車検に備えてメンテです

GSF750 キャブ掃除
エンジンが気持ちよく回りません(^^;)

GSF750 車検
ユーザー車検に行ってきました(^^)

オイル購入(MOD-Lube 20L*2ヶ=40L)
間違えて 2つも落札しちゃいました(^^;)


3月
GSF750 オイル&エレメント交換

GSF750 ハンドル調整
手のひらが赤くなるので ハンドル調整しました

GSF750 キャブ掃除
掃除すると 一時的に良くなるのですが 

根本的には治りませんでした(^^;)

GSF750 リヤブレーキパッド交換
竜洋テストコースでの高速走行に備えて パッドを交換しておきました

GSF 全国ミーティング2015
GSF-ML全国ミーティングに初参加です(^^)

28年3月にも開催されるのですが

あいにく SARC練習会と 重なってしまったため 

残念ですが 2016 は参加をあきらめました(^^;)


4月
JADE オイル&エレメント交換

GSF750 チェーン&スプロケット交換
リアスプロケットの歯が 磨耗したので交換しました

GSF750 フロントタイヤ交換
クランプでビートを落としてみました


5月
GSF750 ハンドル交換
尾てい骨があたる乗車姿勢になるため 

ハンドルを教習車用に交換しました(^^)

臨時メンテ教室
2回目のメンテ教室です(^^)


6月
春のパトロール(鎌倉)
鎌倉までパトロールに行ってきました(^^)V

ナットの締め忘れ(^^;)
ビキニカウルのナットを閉め忘れていました(^^;)

ダンロップエアバルブは パシフィック製!?
国産エアバルブを購入しました

パシフィック製で購入すれば 安く購入できます(^^)

ゴールドメッキチェーンにサビ w(゚o゚)w
国産メッキチェーンなのにサビました

ゴールドメッキは サビに弱いようです(^^;)

JADE リヤタイヤ交換
JADEも 自力でタイヤ交換です


7月
JADE ハンドルグリップ接着
雨で グリップが剥がれました(^^;)

8月
夏のパトロール(清里)
清里をパトロールしてきました(^^)V

JADE シート補修
JADEのシートも ほつれ始めました (^^;)

バイクのふるさと浜松
GSX-S1000が 気になったので 跨りに行ってきました(^^)V

GSF750 点火プラグ点検
エンジンが 不調だったので 点検したのですが

不調の原因は やはりキャブのようです(^^;)

GSF750 シート交換
ほつれが酷くなったので シートをヤフオクしちゃいました(^^)


9月
GSF750 ガソリンフィルター装着
ガソリンフィルターを装着したら エンジン不調が治りました(^^)

大型車は ガソリンフィルターの流下能力を考えて 購入しましょう 

GSF750 オイル交換
宿泊パトロールに備えて オイル交換です

フォッサマグナパトロール (往路) (復路)
人生初の 宿泊ツーリングに行ってきました(^^)V

JADE シート交換
JADEも ほつれが酷くなったので 予備シートに交換しました(^^;)


10月
秋のパトロール(エコパ編) (御前崎灯台編)
エコパの部品交換会をパトロールしてきました(^^)V

探していたビキニカウルを購入することができました~♪

GSF750 キャブ ガソリン漏れ
フロート室のパッキン(Oリング)を 挟み込んで

ガソリンが漏れていました(^^;)



ちなみにブログには書きませんでしたが 

10月にパソコンを交換しました(^^)V
パソコン
ヤフーに XPでは全ての機能が使えなくなると

掲示されるようになったので パソコンを交換することにしました


プリンターが使えるように ウインドウズ7の中古にしたのですが

よくよく調べてみたら サポートが2020年まででした(^^;)

また交換することになりますが あと5年は使えそうです



11月
ビートブレーカー購入
ついに ビートブレーカーを購入しました(^^)

ビキニカウル交換
部品交換会で購入したビキニカウルに交換しました

スズキセイフティスクール
竜洋テストコースで ガソリンフィルターの流下能力をテストしました(^^)


12月

GSF750 フロントタイヤ交換
ビートブレーカーを使ってタイヤ交換しました

GSF750 リアタイヤ交換
古タイヤが かなり溜まりました(^^;)

GSF750 ウインカー修理
厚着になったら バイクの乗り降りに気をつけましょう(^^;)




メンテについては 2月のユーザー車検や

2014から引き続く キャブの不調があり

前半は メンテに勤しみましたが

後半は 仕事が忙しく メンテが怠け気味になりました(^^;)





以前は 毎日更新していたブログですが

仕事が忙しくなり だんだん更新回数が減り 

最近では 週1回のペースになりました



これ以上 更新頻度を減らさないよう 頑張ります(^^)


ブログ更新意欲が向上するため

みなさんの応援(ブログ村ボタンのクリックやコメント)を

お待ちしております~♪







コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

SARC [ライディングスクール]総集編(5年目)

ライスク 5年目の総集編です(^^)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


熱倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪



平成22年の11月から SARCの練習会に参加するようになったので

11月を節目にしているのですが

今年は 11・12月と練習会が無かったので

ついつい総集編を整理するのが遅れてしまいました(^^;)
 



SARCの練習会に参加するようになって いつのまにか5年になりました

数えてみれば

1年目 9回
2年目 11回
3年目 11回
4年目 10回
5年目 10回

合計  51回も 練習会に参加していました(^^)V

バイクの腕前も ブログも あまり成長しませんが

今年も 5年目の 42回目~51回目を振り返ってみます
(赤い文字部分をクリックすると そのブログが開きます)



42回目 平成27年1月 東部自動車学校(沼津市)
1月
乗車姿勢の解説で

立った状態で 右足を外側に向けると 上半身が右側を向いて 

そのまま 歩き出せば右に曲がれるように

「バイクで曲がるのも それと同じ原理」との説明に 

目からウロコが落ちました


キャブの不調で 苦労していたのを思い出します




43回目 平成27年2月 東部自動車学校(沼津市)
2月
朝方 雨が降っていたので 参加者が少なく 

ヘロヘロになるまで練習できました



手でハンドルをこじっているようで

左側の 手のひらが赤くなり 豆まで できていました




44回目 平成27年3月 田方自動車学校(函南町)

この回も 左手のひらに 豆ができていました

まだまだ 乗車姿勢ができていないようです




45回目 平成27年3月 東部自動車学校(沼津市)
親指と人指指で三角形を作るように握って 小指薬指でアクセルを握るそうです

まるで テニスのグリップと同じ 

がっちりと握るより 力を抜いて操作するのが重要なようです



坂道レムニの走り方を教えていただき

チャレンジしてみたのですが あえなく失敗

旋回しきれずにパイロンに突っ込み 

久しぶりに転倒してしまいました



朝錬メニューに 坂道レムニが加わるようになりました





46回目 平成27年4月 昭和自動車学校(富士市)
この回から サンシールド付きジェットヘルを使うようになりました


フロントタイヤの残り山(溝)が少なかったためか

クランク路から S字路へのターンで

フロントタイヤを脱輪して コースを塞いでしまい

後ろに走っている方に ご迷惑をお掛けしてしまいました 





47回目 平成27年5月 東部自動車学校(沼津市)
8の字パイロンで 会長さんが併走してくれたのですが

後ろについて同じラインで走っているのに 離されてしまいます 

8の字パイロンは 単純なだけに 腕前の差が 明確にでるようです





48回目 平成27年6月 昭和自動車学校(富士市)
あいにくの雨になりました

路面がウエット状態なので 区画線で滑ります


Kコーチから 旋回の最後で 荷重が抜けているとの指摘があり

旋回する時に リーンイン リーンアウトを試してみるように アドバイスがありました


上半身を あえて イン側 アウト側にして旋回してみると

上半身の使い方を 意識することができます





49回目 平成27年7月 田方自動車学校(函南町)
7月
ニーグリップは バイクの構造を利用して

ひざを タンクとエアークリーナーカバーとの段差などに

ひっかけるようにすれば 力を入れなくても 上手く固定できるそうです



いつもと違い うさぎ と かめ が混走したので

ちょっと 不完全燃焼でした




50回目 平成27年10月 昭和自動車学校(富士市)
3ヶ月ぶりなのに あいにくの雨でした


直パイのコツを 教えていただきました

パイロンをよけるように 切り返すのではなく

パイロンの横を走る時には 次のパイロンへ

バイクを向けるイメージで 早めに 切り返すそうです

これを聞いてから 直パイが 楽に走れるようなった気がします




51回目 平成27年10月 東部自動車学校(沼津市)
苦手な旋回の練習があり

リアタイヤにもっと荷重を掛けれると 旋回が安定する

外側の足を ステップから上げて(離して)走ると

必然的にシートに荷重が掛かり リア荷重になるとアドバイスをいただきました



当日は 慣れなくて 足をステップから離すことができませんでしたが

外側ステップから力を抜くことを意識してみたら

外側ステップで バイクが倒れるのを妨害していることに 気づくことができました



この練習後 朝錬メニューに

KBTスタッフさんから 指摘のあった「フルロックで旋回」と

「外側ステップを離して旋回」が加わりました
(12月になってから 寒くて 朝錬をさぼっていますが)






あらためて 5年目を振り返ってみると 

走るときに 無駄な力が入っている気がします


ライスク 6年目は 無駄な力を抜くため

コーススラロームで 後ろに並ぶようにします
(SARCでは 速く走りたい順に並びます)



ちなみに 1年目から4年目は こんな感じでした(^^)

総集編
1年目
2年目
3年目
4年目





次回開催は 

平成28年1月31日 東部自動車学校(沼津市)

みなさんも いかがですか~♪





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

ゆく年 2014

今年も2014年を振りかえってみました(^^)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



2014年は 転勤 そして 孫の引越しと

生活環境が けっこう変化しました (^^;)

残業も多くなったので ブログ更新が減りました


そして バイクライフでは

GSF750のエンジン不調に 悩まされた年でした


ライスクに ついては ライスク総集編を書いたので

それ以外の出来事を ピックアップしてみました

1月

GSF750 フロントタイヤ交換

2月

GSF750 バッテリー軽量化
このバッテリー 7月で寿命になりました

GSF750 リヤサスおもらし
結局 元のリヤサスに戻りました(^^;)

3月

転勤が決まり できるだけメンテしておきました(^^)
JADE オイル交換

GSF750 オイル交換

GSF750 フロントタイヤ交換

4月

転勤先でも メンテ環境を確保できました
GSF750 クラッチレバー交換

GSF750 サイドスタンド修理

パソコン クラッシュ

5月

GSF750 サスペンションオイル交換
フロントフォークを硬くするため G12.5 → G14.4
さらに油面高を10mm上げました

GSF750 エンジン不調
ガソリンタンクのサビによる エンジン不調が始まります

GSF750 キャブ掃除
キャブ掃除が 少しずつ慣れてきました(^^;)



6月

春のパトロール(伊豆半島)
久しぶりの伊豆半島パトロールです

GSF750 ハンドルボッチ修理

GSF750 タンク掃除
エンジン不調の原因解消のため 掃除してみました

GSF750 キャブ同調 小道具

7月

GSF750 電源が落ちる
まさか半年もたなないでバッテリーが死ぬとは思いもしませんでした


GSF750 バッテリー交換

特価バッテリーは懲りたので 台湾ユアサにしました

GSF750 ブレーキ部品交換


GSF750 ニードルジェット交換

キャブの部品は高いですね

8月

GSF750 フロントタイヤ交換
新しい職場でも タイヤ交換ができました

夏のパトロール(浜松)
最初 ドシャ降りになりましたが

GSF750 フロントブレーキ シール交換
フロントブレーキのOHです

9月

GSF750 リヤブレーキ フルード交換

10月

GSF750 オイル交換
冬にむけて やわらかいオイルにしました

秋のパトロール(富士山周回)
我が倶楽部で 初めて女性ライダー参加しました

11月
寒くなって 早朝メンテが辛くなってきたので 休日メンテが増えました

GSF750 キャブ ピストン磨き

GSF750 リヤタイヤ交換
ビートが落ちにくくて 自作ビートブレーカーが壊れました

12月

スズキセーフティスクール
またテストコースを走りたい~♪


GSF750 パッドピン交換


GSF750 点火プラグ交換
ギャップが 広くなったので交換しました

GSF750 キャブ掃除
ジェット用(サイズ4)ドライバーも手に入れました


悩まされた GSF750のエンジン不調ですが

おかけさまで キャブのメンテに馴れることができました

こんな事を繰り返して メンテを 少しずつ覚えます




転勤になりましたが メンテができる環境だったので

とりあえず バイクメンテライフを継続することができました

来年も メンテネタを中心にブログをがんばります~♪




コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


皆さんの応援 お待ちしております(^^)
プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR