H29 春のパトロール(天城越え)

伊豆半島を 天城越えで パトロールしてきました(^^)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら




9:00 道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」に集合
函南

あんない 地図
H29 5月に オープンした新しい道の駅です

オープンが9:00~なので 
前
到着した時は まだ閉まっていました(^^;)

少し待ったら 開店したので 中も撮影
なか

今回は 5台で行く予定でしたが

キャンセルが 相次ぎ 結局 自分ひとり
バイク
ブログに オープン参加可能 と書いたので

飛び入りがあるかと ちょっと期待していたのですが

誰も現れませんでした


9時になったので あきらめて1台で出発です



今回は 天城越え(R414) 

一台だけなので 快速ペースで走れます~♪


10:10 R135 尾ヶ崎ウイング
尾ヶ崎  地図
快速ペースで走ったので 途中休憩も不要となり

予定より 1時間ぐらい早く着いちゃいました

景色を楽しみながら 
景色
下田で合流予定の パイロンさんへ連絡

予定より早い合流が可能とのことなので


10:30道の駅「開国下田みなと」で 

待ち合わせすることになりました
下田  地図

黒船祭が 開催されていました(^^)
まつり のぼり


いつもSARCでお世話になっている

パイロンさんと CB750に乗っているKさんが 合流して

3台で 石廊崎→蛇石峠→西伊豆スカイラインと

くねくねルートをパトロールすることになりました (^^)V


さすが地元 R135を使わず 

すいている道を使うので あっという間に

ジオパークビジターセンターのある

11:10 あいあい岬へ
あいあい

ここの景色は 絶景です(^^)
けしき  けしき2

ちなみに今回のパトロールコースは こちらに変更


計画時のルートと それほど 変わらないように見えますが

拡大してみると かなりの くねくねルートです


特に 蛇石峠付近は まるで コーススラローム

かなりマニアックなルートなのですが

SARCのメンバーなので 安心して快走できます
(一人で正解だったかも



12:10 昼食は松崎の「蔵ら」
ばいく  くらら

ランチ560円
らんち
安くておいしいランチが いただけます~♪

13:30 西天城高原 牧場の家
高原  なか

ソフトクリーム250円を いただきました~♪
そふと

ここも かなりの眺め(^^)
けしき
R136から かなり急勾配の

ルートなのですが納得です



ここから 西天城高原線&西伊豆スカイライン

山の上の 超快速ルートなので

はりきってスタートしようとしたら

まさかの バッテリー上がり


坂道なので 簡単に押し掛けができたのですが

原因が不明な分 不安が残ります 


とりあえず 走るのには問題がなさそうなので

最後の超快速ルートを楽しん(^^)V でから


14:00 達磨山ゲストハウスで

パイロンさん達と お別れ

バイクを停止するのは 不安だったので

休憩しないで そのまま自宅へ


14:50 自宅到着

石廊崎まで行った割には 

かなり 早く到着しました(^^)




本日のパトロール距離 約200km

距離は 短めですが くねくねコースが多いので

けっこう疲れました(^^)



追伸

パイロンさんが コメントに

パトロールの動画 を貼り付けてくれました

いい感じに編集されているので

どんなルートか 興味がある方は

そちらを見てください~♪




コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

H29 春のパトロール(天城越え)計画

伊豆半島(天城越え)のパトロール計画です(^^)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら


H29 春は 伊豆半島の 

山間部をパトロールすることにしました(^^)


パトロールコースは こちら


新しくできた道の駅 伊豆ゲートウェイ函南に 集合して

天城越え そして 西天城高原線&西伊豆スカイラインの

山間部快速ルートです(^^)V





今回は オープン参加を 受付ますので

倶楽部員以外で 参加希望の方は

コメント または 掲示板 書き込みして

5月21日 日曜日 9時に 集合してください~♪
(雨天延期 5月28日)





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

H28 秋のパトロール(復路)

秋のパトロールの続きです(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら




小国神社は混んでいたので

お昼は 近くにあった ぷらっとパークへ

一般道から入れる駐車場に停めて 
P1090704.jpg

歩いて 高速道路のパーキングエリアに入れます
パーク  

なか  あんない



とろろ が名物のようなので
みせ  めにゅー

そば定食 880円(暖かいそば+ミニとろろ丼付き)を
ていしょく
いただきました(^^)


ご飯を食べ 一息ついたところで

追いついた 2台を紹介

RZ君と
RZ

紅一点 SRX250
SRX
バッテリコードの接触が悪かったらしく

端子を掃除したら 治ったそうです
(原因を特定するのには 手間取ったそうですが)





このまま 帰るには 少し物足りないので

1時間ほど走って(戻って) 蓬莱橋へ
蓬莱橋


大井川に掛かる 木製の橋です
はし  料金
通行料金は 一往復 100円


蓬莱橋の左岸側(静岡市側)に 
ちず

無料駐車場があります
ちゅうりん  バイク

とと姉ちゃん の ロケ地にも なったようです
かんばん



プラプラと 橋を渡っていると ど真ん中ポイント
まんなか

まだまだ 先が長いのですが
まだ
通行料金を払っており 引き返すのも 癪なので

がんばって渡りきりました(^^)


右岸側には いろいろと周遊コースもあるようです
ひだり  みぎ

橋のたもと に展望台が設置されており
展望
絶好の 撮影ポイントなので

展望台には いっておいて損はありません(^^)


蓬莱橋の由来や 
せつめい  せつめい2

鐘もあったので 思わず鳴らしてしまいました
かね


橋を戻ろうとしたら 富士山が見えていました
ふじさん
写真だと わかりずらいのですが

丁度 ど真ん中に 富士山が 写っています




ここで 流れ解散することになり 出発しようとしたら 

SRX250の エンジンが掛かりません
なおし
怪しいバッテリー端子を 確認したら緩んでおり

締めなおしたら 無事エンジンが掛かりました(^^;)




あとは戻りながら 流れ解散となったのですが

国道1号が 渋滞



昨日から 左ひざが痛くて 

ロキソニンを飲んで ごまかしていたのですが

本日 かなりの距離を歩いており もう限界



ゆっくり帰ると 痛み止めが切れそうなので

ひとり すり抜けして 帰らせていただきました(^^;)



バイクのメンテは やっているのですが

体調は メンテ不十分だったようです



寒い時こそ いつでも走れるように

バイクと体調の メンテをしておきしょう~♪







コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

H28 秋のパトロール(往路)

倶楽部で 小国神社をパトロールしてきました(^^)V





ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



天気予報で 暖かい日になると言っていたが

まさかの霧
きり
バイクが ビショビショになっており

バイクを拭いていたら 出発が遅くなったので

急いで 集合場所を目指します


集合場所は 道の駅「宇津ノ谷峠」
うつのや  ちず
集合時間 ぎりぎりだったのですが 

まだ 他のメンバーがいない


メールを確認したら SRX250が不調で

治ったけど RZ君と到着が遅れるとメールがあり
(こんなことなら あわてずに来ればよかった)


メールの送信時間からすると

RZ君たちも 30分ぐらい待てば到着しそうなので

RZ君にメールで「待っているよ」と返信しようとしたら


RZ君より電話 

遅れたので相談しようと 沼津で待機していたそうで 


これから向かうと 1時間ぐらい遅れるので 

第二目的地で待ち合わせ とのこと



まもなく ブラックバードが到着
ブラックバード
このまま待つとの 意見もでましたが

遅れを取り戻すため この道の駅を素通りするかもしれないので

2台で出発することにしました
GSF

とりあえず 出発したのですが 

国道1号を 車の流れにあわせ ゆっくり走っていると


第1目的地(竜ヶ岩洞)と 第2目的地(小国神社)までの

移動時間等が 3時間も掛かるので

RZ君の提案だと 

小国神社で 2時間ほど待たせる事になる


連絡が取れるまで 待機しなければ

30分ぐらいの遅れで すんだのに

などと  いろいろと雑念が浮かび

「イライラ」した走りになってしまうので



道の駅「掛川」で休憩して
掛川 ちず

急遽 竜ヶ岩洞に行くのをやめて 

ここから30分ほど離れた法多山 に

厄きり団子を食べに 行く事にしました



こんな時は お寺で 甘い物を食べて  

心を落ち着かせるのが一番
ひだり みぎ
ふもとに駐車場(有料)が いろいろありましたが 

バイクとの看板に引かれて停めたら 
駐輪
古い店を改造した 屋根付きの駐輪場でした(^^) 

駐車料金 200円

自動車の駐車料金と 同じなので 少し高い気がすますが

いまさら替えられません(^^;)


駐車場から少し歩くと 門前町のお土産屋がならび
みせ

もう少し歩くと 仁王門
もん

本堂までは まだまだ 道のり(階段)が あるようです
あんない  

そろそろ見頃になった もみじを楽しめたのですが
もみじ
本日 気温が高く バイク走行用の服装では
(駐車場で 上着は脱いできたのですが) 

汗が吹き出てきます 


最後の難関(長い階段)を上ると 
みち

本堂
てら
倶楽部の 交通安全を祈願 しておきました(^^)

帰り道の途中に 団子茶屋があり
みやげ

食券販売機で 団子の食券を購入
しょっけん


暑い日だったので 外の眺めの良い席で 
せき

厄きり団子をいただきました(^^)
だんご
これで200円は 安い 


11月26日・27日には もみじ祭りが 開催されるようなので
ぱんふ
皆さんも いかがですか~♪




団子を食べて 雑念を払ったので

気持ちよく 走れます(^^) 



国道1号を 少し戻り 県道40号を走り

広域農道に入ったところで 

偶然にも RZ君達が 追いつきました


小国神社は 混んでおり  少し手前の所で

路肩が広い場所を見つけたので
ろかた

そこにバイクを停めて
ばいく
歩いて 小国神社へ向かいます



境内の前にある 駐車場にも  
あんない  おきば
バイクぐらいなら停車できるスペースがありました(^^;)


さすが 遠州一ノ宮 かなり混んでいました
みち

だいこくさま 

ここでも 倶楽部の交通安全を祈願して
なか

帰りは 川沿いの道を歩き もみじを楽しみました
もみじ

境内前には ことまち横丁(お土産屋)があります
よこちょう
ここは お茶が有名です~♪



長くなったので ここまで

つづきは また週末書きます(^^;)





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

伊勢参りパトロール(複路)

伊勢参りパトロール 二日目です(^^)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



8:30 伊勢神宮(内宮)駐車場
ばいく
バイクは優先車線を走れるので 渋滞なく駐車場まで行けます(^^)


宇治橋を渡って 少し歩くと
ないぐう  案内

ゼロヨンが出来そうなぐらいの直線(^^)
なか
観光客も少ないので 厳かな雰囲気が漂います

五十鈴川で お清めしてから 参拝をしました
あんない  かわ


参拝がすんだら おはらい町を散策
よこみせ

お約束の 赤福本店  暑かったので 本店の向かいにある「赤福氷」
みせ  赤福
赤福パトロールの時には 寒くて食べる気がしませんでしたが

この日は暑かったので おいしく頂きました(^^)



このあと おかげ横丁などを散策して

お土産で タンクバックが 満タンです



11:30 出発

帰路は 高速道路を使って 一気に帰るので

伊勢西IC に入るまえに ガソリンも満タンにしておきました

伊勢神宮の周辺には ガソリンスタンドが少ないので

エネオスに こだわらず 一番最初にあったところに妥協です





12:15 伊勢自動車道 安濃SAで休憩
あのう  いち
高速道路を走る時は ほとんど体を動かさなし、風圧に耐えて力をいれるためか

筋肉が硬直してくるので 早めの休憩です


2輪駐車場は 狭い わき道のようなところを上がっていった所にありました
わきみち  おきば

暖かいお茶を飲んで 体をゆるめておきました
おちゃ



高速道路では アクセルアシストの効果抜群
あしすと
アクセルを握らないで 手のひらだけで アクセルを操作でき

握力使わずに 走れるので かなり腕の負担が減ります~♪



13:30 新東名 岡崎SA
おかざき バイク

案内 しゃしん
高速道路は 燃費が悪いので 早めに ガソリン補給

ここのガソリンスタンドは エネオスだったので 

ヴィーゴ満タンです 

昼食にしようとしたのですが 

混んでおり 席に座れそうもないので やめておきました



14:35  浜松SA
いち  はままつ

あんない  あいこん
ここで 昼食  この時間なので スムーズに座れましたが

疲れていたらしく 写真を撮影するのを忘れていました(^^;)



15:40 静岡SA
いち  しずおか

あんない  あいこん


このガンダム見覚えがある
がんだむ
ここは 以前 下道から探索にきたことがありました(^^)

ここには ミニ4駆などが 売っているので

お好きな方は よってみてください~♪


17:00 帰宅

伊勢から 約360km 高速道路を使ったので

5時間30分で 帰ってこれました(^^)


高速道路は 時間短縮できるけど

バイクで走るには あまり面白くありません(^^;)

信号待ちがありませんが

風圧が強いので 結構疲れました



今回のパトロール 走ることより

伊勢参りが メインになってしまいました(^^)



中央構造線パトロール とりあえず伊勢まで終了

1日目 約240km+フェリー

2日目 約360km(高速)

計   約600km +フェリー



来年は 紀伊半島横断かな(^^)






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR