GSF750 ウインカー修理

GSF750の ウインカーレンズが 外れていました(^^;)
なし


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GSF750の ウインカーレンズが 外れていたので

前に使っていた ウインカーレンズの中から
部品
きれいそうなのを選んで 装着することにしたのですが

新しいレンズとは 微妙に色が違う
比較

並べてみると 古いのは 少し黄色になっています
ならべ
  左 旧        右 新

写真だと 同じように見えますが
左右
現物は 発色が違うのが解りるので

右側も 同じように 
交換
古いレンズに するこにしました(^^)


これで おなじ色になりました~♪



古いウインカーとっておいたので

すぐ治ったのですが


こういうことがあるので

古いパーツが捨てられず

手持ちのパーツが

どんどん増えていきます






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JADE ホットグリップ 取り外し

ホットグリップが 壊れたので 取り外しました(^^;)
外し



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2月に 激安ホットグリップを装着して

まだ寒い通勤時に 重宝していたのですが


さすが 激安ホットグリップ

もう 壊れました(^^;)
コード
右側だけ 暖かくなりません

接点が 外れているだけかもしれないので

とりあえず 

次に熱収縮チューブを 使う時の参考のため

切り取る前に 熱収縮率を確認
長さ
ハンダーゴテでは 9.3cm

お湯の場合には 8.6cm  
ひだり
お湯の場合 結構 縮み 

ホットグリップが 少し はみ出ていたので

端は 黒いテープで保護しておいた方がよさそうです

 
壊れた右側は アクセル操作のため
はずし
コードに負担が 掛かるので 

テープで固定した方が いいのかもしれません


取り外して 接点を確認してみたのですが
接点
コードは外れて いませんでした(^^;)


このあと バッテリーに つないで確認したら

少し弱いですが 右側も暖かくなりました???


ホットグリップのフイルムが 少し剥がれていたので

雨の時に そこから水が入り 漏電していたかもしれません


とりあえず 暖かくなってきたので
グリップ
左側も外して グリップを すっきりとさせました


グリップが磨耗して 平らになっており

熱収縮チューブを付けてた時と それほど変わらない(^^;)




取り外すと やはり 手が寒い

ホットグリップ 一度 味わってしまうと

もう 手放せません

また 冬には 装着することになりそうです(^^)










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JADE ホットグリップ装着

JADEに ホットグリップ(グリップヒーター)を 装着しました(^^)
ホットグリップ



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今年は あまりにも寒く

バイク通勤の時に 指が痛いので

ホットグリップを装着することしました


インターネットで ホットグリップか グリップヒーターで

検索すると 色々と ヒットするのですが


アマゾンで見つけた

格安ホットグリップ(512円)
郵送
なか
送料まで 無料なので 本当に届くのか 心配しましたが

ちゃんと商品がとどきました(^^)


もっとも 中国からの郵送になるので

2週間ぐらい かかりましたが(^^;)



商品が届いたので 早速取り付け

ヒート部分を グリップにあわせから
あわせ
付属のテープで 仮固定し

付属の熱収縮チューブを被せ
かぶせ

ハンダーごてで チューブを収縮させたのですが
はんだ

むらができ ひきはだグリップになってしまいました
ひきはだ
手間がかかり 見栄えも悪いので

左側は ヤカンで 熱湯を掛けて 収縮させたのですが
やかん

こちらの方が 簡単で きれいに仕上がりました(^^)
ひだり
お湯だと 熱収縮が 弱く 少し緩い感じもしますが

空回りするほどではないので 何とか使えそうです


右側にも お湯を掛けてみたのですが
右
ひきはだ は改善しませんでした(^^;)


電源は ライトを外して
らいと

使用していなかった ポジションランプのソケットへ
電源
コードを差込で 電源をとりました


ここなら キーをOFFにすれば

電源がCUTされるので

スイッチ切り忘れによる バッテリー上がりが

防止できます(^^)V



スイッチは 左のバックミラーを利用して取り付け
最初
最初は グリップを握ったまま 操作できる位置にしたのですが

もしもの時に 指が 怪我しそうなので

内側に向けて 取り付けました
スイッチ

キー操作で 電源がきれるので
アップ
このスイッチは 冬の間 入れっぱなしで よさそうです



実際に使用した観想ですが

けっこう暖かい(^^)

一度使うと もう電源は きれません~♪



熱収縮チューブは安っぽいですが 

グリップの太さが ほとんど変わらないので

かえって 違和感がなく使えます(^^)V



まだまだ 寒い日が続きそうなので

格安ホットグリップ 活躍しそうです






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GSF750 バッテリー充電

GSF750のバッテリーを充電しました(^^)
充電



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GSF750のバッテリーは

12月に交換したのですが

セルの周りが 少し弱かったので

充電をすることにしました
コード
GSF750にも SAE端子を付けたのですが

マイナス側は リミッターなどの端子を
端子
3つも 取り付けるため

取り付けボルトが ナットに届かなくなったので
げた
端子のナットに 消しゴムで下駄をはかせて
(小さくきった消しゴムを瞬間接着剤で接着)

ボルトが届くようにしました(^^)V


バッテリーチェックしたら 満状態でしたが
いろ
充電したら 寒い早朝でも

元気良くセルが廻るようになりました~♪



今度の充電器は 

パルス充電の機能がついているので

バッテリーが 元気になるようです(^^)





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JADE バッテリー充電

JADEのバッテリーを充電しました(^^)
接続



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新しい充電器を購入したので

早速 JADEのバッテリーを充電しました(^^)
コード
今度の充電器は SAE端子が使えるので

スーパーナットに付いてきた 車両コードを

バッテリー端子に 取り付け


プラス端子カバーに 切れ目を入れて
たんし
コードが 収まるようにしておきました(^^;)




まずは バッテリーチェック
ほんたい  せつめい
端子をつないでから 電源(コンセントをさすと)を入れると

そのままバッテリーチェック機能になります

3つとも 点灯しているので 満充電 状態(^^)



充電する必要は なさそうですが

サルフェーション現象が発生している場合には
ぐらふ
それを改善するパルス充電をするようなので

そのまま充電しちゃいます


設定ボタンを押して 充電モードを選択
せ3
設定ボタンを1回 押すと バイク(1.5A)になるので

あとは 放置するだけ



寒い時には さらに設定ボタンを押す続けると

スノーモードになり 少し高めの電圧で 充電するようですが

まだ それほど寒くないので ノーマルモードで充電します



満充電のあとは 維持充電に自動で以降するようなので
せ4
帰るまで 安心して放置できます(^^)



充電したら バッテリーが元気になったようで

いままでよりも エンジンの掛かりが良くなりました~♪





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プロフィール

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Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
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