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GSF750 フィルター交換(キジマ レッド)

燃料フィルターを交換しました(^^;)
レッド



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ガソリンタンクの錆などで キャブがつまるので

その対策として 燃料フィルター(キジマ L型)を装着しているのですが
フィルター
フィルターにエアーが入り 燃料の流れが悪くなるのか

ガス欠になり始めのような症状が発生します


そこで オイラーを使って フィルターにガソリン注入
オイラー

装着するときに 少しでもエアーが入らないように

ホースに ボルトを突っ込んで
蓋
やったのですが

まだ少し エアーが入ってしまいました(^^;)
空気

とりあえず 試し走行をしたら

ガス欠症状が 改善(^^)


しかし 走り終わってから

ガソリンフィルターを のぞいてみたら

また ガソリンフィルターの中が 空っぽ 
から
L型の形状から フィルター部分に

エアーが溜まりやすいかもしれません

毎回 走る前にガソリンを注入できないので

燃料フィルターを 

キジマ レッドに交換することにしました
レッド
同じφ8用ですが

L形に比べて 小さくなります
比較
オイラーを使って ガソリンを注入してから

装着したのですが 
空気
どうしてもエアーが入ってしまいます(^^;)

燃料ホースは 長めにしておいて

一度タンクを装着して調整

コックとフィルターの位置が 思っていたより近く
調整
燃料コックの挿し口 2cm フィルターの挿し口 1・5cmなので

燃料ホースは 3.5cm

コックに フィルターを直結 する感じにしました(^^)



タンクを装着してみると フィルター位置が高く

キャブ側のホースが 折れてしまうので

フィルターを 一度外して キャブ側のホースを 1cmぐらい短くして
みぎ ひだり
なんとか いい感じで フィルターを装着できました(^^)V



いままでは L形フィルターが 

コック挿し口より 高くなっていたので

そこに空気がたまり 燃料の流れが 悪くなっていましたが



今度は フィルターが コック挿し口より 下になり

空気が溜まりにくくなったようで

エンジンが 気持ちよく 廻るようになりました~♪




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GSF750 再フィルター装着

結局また GSF750に 燃料フィルターを装着しました(^^;)
フィルター



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ガレージに付く頃に エンジンの調子が

少しよくなってきたので ガソリン添加剤を入れて
添加剤
西伊豆スカイラインを走って 調子を見てみたのですが

3000回転以上では 問題は無いのですが

アイドリングが 確保できません(^^;)


あきらめて またキャブ掃除
キャブ

ガソリンタンクの中は こんな感じ
なか
前より きれいになったのですが

ガソリンをバケツに出すと
がそりん
少しですが カスが混入しています


ガソリンすすぎ 5回目
5かい
まだカスが混入

10回目
10回
まだ 小さなカスが混入

これでは またキャブが詰まるので

あきらめて 燃料フィルターを再装着
フィルター

キャブの同調をしてから
同調

そして 今回は 

ガソリンが 少しでも流れが 良くなるように

燃料フィルターの中のエアーを

できるだけ減るように 

苦労しながら ガソリンコックに ホースをつなげて

作業終了


エンジンが不調になることなく

無事に家まで帰ってくることができました(^^)






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GSF750 タンク再さび取り(後編)

GSF750 タンクさび取りの 続きです(^^;)
しあげ



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さび取り剤をタンクに入れ
さびとり
さび取り剤が 再利用だったので

長めに 6日間 放置してから


タンクから さび取り剤を抜き
しあげ
さび防止のため 仕上げに 濃度の高い さび取り剤を投入して


仕上げ剤が 側面や上面につかるように

色々な角度で放置をしてから 仕上げ剤を抜きとります
液
薄い黄色の透明色だった仕上げ剤が 真っ黒

中の状態
前回は このまま タンク内を乾燥させたのですが

今回の キャブのつまりの原因が

仕上げ剤が 固まった ものと 思われるので

今回は 乾燥させずに ガソリンで タンクを洗い流し


すすいだガソリンをバケツに出したら
ゆすぎ
黒色の仕上げ剤が かなり沈殿しています

2~3回すずげは きれいになると思っていたのですが

5回目 まだカスがでてきます
5回目

10回目 まだカスがでます
10回目
これでは 今までと変わらない

13回目 やっと大きなカスが でなくなりました
13回目
カスが こんなに出るのであれば

仕上げ剤をやらない方が 良かったのかな???


とりあえず タンクの中は こんな状態になりました
なか
こびりついていた さび取り剤の斑点は取れましたが

全般的に 鈍く曇った状態になりした


キャブも組み立てて 同調
同調
これで タンクの 再さび取り 終了~♪



帰り道 渋滞した道路で

エンジンが安定していると 低速走行も走り易い



と 浮かれていたのですが

家に着くころには またエンジン不調 


またキャブが詰まったようです





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GSF750 タンク再さび取り(前編)

GSF750の燃料タンクを 再さび取りをしました(^^;)
あらい



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ガレージ修善寺 閉店 緊急メンテ


8の字パイロンで アクセルを開けた時に

ボッボッボッと ワンテンポ

エンジンの回転が遅れるので


原因の ガソリンフィルターを 外すため

もう一度 燃料タンクのさび取りを することにしました


こんな作業 マンションの駐輪場では できません(^^;)



まずは 燃料計等を取り外し
タンク


残っているガソリンをバケツへ
かす
減ったけど まだまだガソリンにカスが混入しています

タンクの中は こんな感じ
なか
はたして タンクがきれいになのでしょうか?


さび取り剤を入れるまえに

タンクの油分をとるため

中性洗剤で洗うのですが

今回は高圧洗浄機を利用してみました(^^)
あらい
高圧洗浄により 

黒いカスが取れるか期待したのですが
中
あまり変わらないようです


燃料計等の穴を塞ぎ
ふた

さび取り剤を タンクの中へ
さびとり
これで 放置しておきます



キャブも ばらして 
キャブ
キャブクリーナー漬け しておきます






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GSF750 燃料フィルター装着

GSF750に燃料フィルターを装着しました (^^;)



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先週の練習会(3月18日)の前日に

急いで キャブ掃除&フィルター装着したのですが

ブログに書く 時間がなかったので

今日は 朝からブログに書きました(^^;)





ガソリン添加剤を 入れても

2000回転ぐらいで 

気持ちよくエンジンが廻りません



アイドリングから 少しあけた ぐらいで

1気筒 不発しているのか

ノッキングしたような感じになり img src="//blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-02-16/221674.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">


気持ちよく走れないので

またまた キャブ掃除しました
キャブ
分解してキャブクリーナーを吹き付けて

汚れを溶かします
クリーナー
ジェット類も 小袋に入れてキャブクリーナー漬け(^^)

その間に 点火プラグの掃除
プラグ
今回は 4番が 濡れていました(^^;)

そして タンク掃除
1回目
1回目 以前ほど カスが入っていませんでした

6回目 で 大きなカスが出なくなったので
6回目
今回は これで タンクすすぎを終了



以前よりは カスも量は減りましたが

タンクをすすいで 

とりあえず きれいになっても

タンクに付着している 錆とり剤が
なか
また 剥がれてしまい

またキャブを詰まらせてしまうので



燃料フィルターを取り付けることにしました(^^)
フィルター

もちろん同調も やって
前
後
きっちりと合わせておきます(^^)V



フィルターの効果ですが

ノッキング症状が 改善しました(^^) 


練習会でも いい感じで走れたのですが

最後の 8の字パイロンで

旋回して アクセルを開けた時に

ガス欠のような症状で

ボッボッボツ とエンジンの回転が 遅れます


燃料フィルターを 覗いてみたら

フィルターの中に エアーが入っており

それが邪魔をして 旋回した時に 

ガソリンが うまく供給されないようです



この後も キャブつまりが無く

普通に走れるのですが

8の字パイロン時の ボッボッボツに

不満が残ります



燃料フィルターを外したいのですが

ガレージ修善寺が

急遽 閉店することになり


いままでのように 気軽に

キャブ掃除が できなくなるので

このままフィルターを 外すのも不安です


どうしようかな

 




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プロフィール

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Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
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おとめ座
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熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

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