JADE トップブリッジ ボルト交換

無くしたトップブリッジの ボルトを交換しました(^^;)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



JADEのステムをグリスアップした時

トップブリッジのボルトを 紛失してしまい

手持ちのボルトで 代用していたので
仮
純正部品を 注文したのですが

なんと欠品 



ちなみに これが純正ボルト
純正
パーツリストを見ると M8*30 


とりあえず モノタロウで

六角の M8*30を購入したのですが
ぼると

比べてみると
ひかく

頭の大きさが 違っていました(^^;)
ならべ

取り付けてみたのですが
完成
やはり 少し隙間が できてしまいました


構造的には 問題ないので

とりあえず これで 妥協しておきます 





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

JADE ワイヤーグロメット交換

JADEのワイヤーグロメットを交換しました(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



メーターのワイヤーを フロントフェンダーに固定する

ワイヤーグロメットが すぐ外れるようになり

治しても(フェンダーに差し込む)

少し走っただけで ワイヤーに ぶら下がった状態になります
グロメット
軽い部品なので 外れていても

それほど影響が無いかもしれませんが

部品が ぶら下がっているのは 気持ちが悪いので
部品
新品(287円)に 交換することにしました



メーターワイヤーを一度外して
外し
古いグロメットを抜き取り 

新しいグロメットに通して
交換
フェンダーに差し込むだけで 交換終了


これで安心して走れます~♪



コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

ビキニカウル ボルト交換

ビキニカウルのボルトが錆びていました(^^;)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


熱倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪




秋のパトロールで行った 部品交換会で購入したビキニカウルですが
ビキニ

11月に交換して まだ4ヶ月ぐらいなのに

もう錆びていました
さび
格安商品なので しかたがありませんが ナット側は真っ赤かです
(写真を撮影し忘れたましたが)


少し大きめの ステンレスボルトだと 
交換
サイド側のボルトが スクリーンのモールにあたるのですが

錆びているよりは いいので

ステンレスボルトに交換することにしました(^^)




ビキニカウルを固定する ステーの部分で

ゆがみが出て ボルトが入らなくなったので


一度 全部のボルトをゆるめから

ステー部分のボルトを取り付けたり 本締めしたりしていたら

ライトの横で 固定するナットを取り付けるのを忘れていました
あまり  忘れ 
帰るときに キーを取ろうとしたら 工具とナットが残っていて

気が付いたので 助かりました


固定ナットを しっかりと取り付けて
完成
ビキニカウルの ボルト交換 完成



これで 安心して 来週の日曜日(3月20日)に

東部自動車学校(沼津市)で開催される

SARCのライスク(練習会)に 参加できます~♪




コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

JADE タッチアップ

タンクのキズに タッチアップしておきました(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


熱倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪




JADEのタンクを拭いていたら            タンクにキズを発見
JADE  きず
飛び石や 工具が当たったりすると こんなキズができるのですが


そんな時はあせらずに「イージーリペア」でタッチアップ
リペア  色
デイトナ製なので バイクの純正色が用意されています



ペンタイプなので 簡単にタッチアップができます
ぺん
少し高い(1000円ぐらい)のですが その価値はあります


みなさんも 一本いかがですか~♪





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

GSF750 スピードメーター修理

スピードメーターが 振り切れました w(゚o゚)w




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


熱倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪



R136を通勤で走っている時に スピードメーターを見たら

なんと180km w(゚o゚)w


朝の通勤で 急いでいるとはいえ 

車の流れと それほど変わらないので 

そんなにスピードはでているはずがない???


さらにアクセルを開けたら

まるで漫画みたいに メーターが振り切れました




とりあえず スピードメーターを外してみたのですが
なか
考えてみれば スピードメーターは封印されており

中を触れないようになっています 



でも よく見てみたら 小窓がついており 
まど
蓋を取って 中を覗いてみたら
 
フライホイールみたいな円盤があり

そこに 黒いタールのような液体が付いていました


メーターケーブルに付けた ワイヤーグリスが
ぐりす

メーターに入り込んだようです



メーターの 細長い四角い窓から 
まど
細い六角レンチに巻きつけたウエスで

根気よく 黒いグリスをふき取ったら

無事に スピードメーターが治りました



密封しているメーターに

わざわざ こんな小窓を付いているのは

このためなのかな 



近頃 メーター針の振れが 大きいと感じている方は

これの前兆現象かもしれません



グリスアップは重要ですが

つけ過ぎには 注意しましょう(^^)





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR