熱海でテニス

ゴールデンウィーク六日目
今日は 熱海で 職場関係の人と テニスをしました。


テニスに行く時もバイク(JADE)で行っちゃいます



国道135号 大渋滞していました

バイクで行って正解です



伊豆半島 今年は客が少ないと言われていたので 少し安心しました




熱海に行くには峠を越えなければならないので

普通のラケットケースだと バイクの運転の邪魔になります

そこで ラケットを収納できるリュックを利用しています
バックよこ

これならバイクの運転の邪魔になりません


ラケットのメーカーと合わせているので
コートでも違和感がありません
バック

バイクで走っているときは 少し注目を浴びているかもしれませんが
(忍者のごとく背中にラケットの柄が立っているので)


熱海はやはり 常春の国 日差しがかなり強いです

熱海

帰ってきてから 鏡をみたら おでこが日焼けで 真赤っかになっていました


3時間たっぷりとテニスを楽しんだあと

テニスコート駐車場の斜めとなりある ガストでランチしました
ランチ
本体は手をつけていませんが サラダは食べちゃっていました

いつになったら 食べる前に 写真が撮れる様になるのかな




本日も走行距離60km


今日のブログの内容が面白かったら下にある「拍手」をポッチとお願いします。

ランキングとブログ更新意欲 向上のため 下の「FC2 Blog Ranking」 と 「ツーリング」もポッチとしてください。
(それぞれのランキング画面に移動し、ポイントがプラスされます)

(FC2のツーリング ランキング)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



GSF750 テニスサークル

GSF750でテニスサークルに行ってきました。

バック
バイクでテニスに行くときは ラケットが入れられるようになっている
リュック型のテニスバックを利用しています。


普通のリュックより ラケットがしっかりと固定できるので便利ですが
運転中に信号や標識をみるために 頭を上げるとヘルメットが
ラケットのグリップにあたるのが たまにきず です。

コート

いつもは13時から2時間の練習ですが 今日はいつものコートが試合で使えないため
別の場所で10時から2時間 練習をしてきました。

今日は暖かく テニスをしているときは 上着が要らないぐらいでした。

暖かいので 午後から バイクでどこに行こうか考えてていましたが
昼飯を食べた後 コタツで休憩したら 寝てしまい 起きたら夕方でした

ランキングとブログ更新意欲向上のため 下の「FC2 Blog Ranking」と「ツーリングクラブ」か「バイク修理・整備」をポッチとしてください。(それぞれのランキング画面に移動します)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
今日のブログの内容が面白かったら「拍手」もついでにお願いします。

JADE テニスの練習

今日はお昼からテニスサークルに参加してきました。
風が冷たい日でしたがJADEで行きます。
この時期は目的を作らないとバイクに乗るのが億劫になります。

13時から15時までの2時間 しっかりと練習してきました。
テニス


参加しているテニスサークルは、初級者と中級者に別れて練習するのですが
初級者組には、球出し練習をしてくれる ありがたいテニスサークルです。

このサークルに参加するようになって一年ちょっとになりますが
いまだに初級者組に参加しています。

平日の昼休みは 試合形式でテニスの練習をするので
テニスサークルでは初級者組に入って 基本練習に取り組みます。

以前は ただ単にボールを打っていましたが
最近はフォームなどを考えながらボールを打つようにしています。
といっても なかなか上手には打てません

このサークルの もうひとつの良いところは
参加費用 2時間楽しんで 1回300円
球出し練習を行う テニススクール並の内容で 金額はスクールの 1/10!!

テニスサークルの名は「プレジャーⅡファミリー」
最近はインターネットを見て 参加する人が多くなっているそうです。

ランキングとブログ更新意欲向上のため 下の「FC2 Blog Ranking」と「ツーリングクラブ」をポッチとしてください。(それぞれのランキング画面に移動します)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ
にほんブログ村
今日のブログの内容が面白かったら「拍手」もついでにお願いします。

JADE テニスの練習

今日は日頃参加しているテニスサークルにJADEに乗って練習に行ってきました。

テニスサークルは毎週日曜日13時から2時間の活動

年初めはお休みで、今年の初練習は23日の予定でしたが
昨日もしやと思いサークルの掲示板を覗いたら 
今日の10時から2時間 有志で練習が開催されるとあり
年末年始で大分体重もふえていたので 参加してきました。

今日は天気もよく わりと暖かかったので
気持ちよく練習ができ
ついでにバイクにも乗れました。

この時期はさむくて 目的も無く バイクに乗るほど若くもないので
ちょうどよかった!!

来週の土曜日にも有志で練習があるとのこと
ただし来週は12時半から4時間 すこしハードかな?

23日はライディングスクールがありテニスが出来ないので
来週は少しハードでも テニスに参加しよう
プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR