ブーツ 補修2

またブーツの補修です(^^;)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら


雨の練習会で ブーツの靴底が剥がれたので

次の練習会に備えて ブーツを補修することにしました
ブーツ  セメダイン
前回 スーパーX(ブラック)で 補修したところは

しっかりと接着されていたので 今回もスーパーX(ブラック)で補修です


今回は踵だけでなく 前側の靴底まで剥がれていました
ごむ

よく調べてみると ゴムが硬貨して割れた感じ


片側のブーツだけ 硬貨しているので
右 左

もしかしたら 前回 つま先の削れていたところを
補修あと
スーパーXで盛り上げたのですが それが垂れないため 

靴底を上にして乾かしたので 直射日光を浴びすぎて

靴底のゴムが 硬貨してしまったようです


とりあえず ここもスーパーXで接着して
修理
これで 様子をみてみます



年内の SARC練習会は

10月10日(祝日)  昭和自動車学校(富士市)

10月23日(日曜) 田方自動車学校(函南町)

の 2回だけに なりました 

みなさんも いかがですか~♪


 



コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

ブーツ 補修

ブーツの 靴底が剥がれたので 補修しました(^^;)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


熱倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪



練習会の時に 使用しているブーツの 

靴底が剥がれたので 補修することにしました
ブーツ

今回 使用する接着剤は

セメダイン スーパーX(ブラック) 135ml 1280円
接着剤
何回も補修するので 大容量タイプにしました


色:ブラックを選択したのは

削れて 穴が開いた部分の補修をするため
あな  そこ
削れた部分に パテのように盛って

垂れないように 盛った部分が 平らになるように置いて乾かします
乾かし
多少不恰好ですが これで まだまだ使えそうです



色も剥げ あっちこっち補修だらけですが

足に馴染んでいるので なかなか捨てられません~♪






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

梅雨対策(雨カッパ)

雨カッパに 防水対策しておきました(^^)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



バイク通勤なので 

雨の日は 雨カッパを着て バイクに乗っているのですが


前の職場までなら 近かったので

中に着ている服が濡れることが無かったのですが


今の職場までは 20km以上もあり

途中の 伊豆縦貫道で 結構スピードがでるので

到着するときには 雨が染みて 服が濡れてしまいまいます 


そこで 雨カッパに

「水をはじくスプレー」で 防水対策することにしました
スプレー  うら


繊維が乾いた状態で スプレーして乾かせば完成 
かぱ

これで 水漏れが無くなればいいのですが 





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


皆さんの応援 お待ちしております(^^)

エアーコンプレッサー購入

エアーコンプレッサーを購入しちゃいました(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




カインズホーム(沼津店)へ買い物に行く 運転手に任命され

買い物をしている間 お店をウロチョロしていたら

いい物を見つけ 思わず購入してしまいました
エアー
エアーコンプレッサー 6800円



予感していた通り 4月から転勤することになり

これからは タイヤ交換した時に

どうやって空気を入れる(ビートをあげる)か 悩んでいたのですが

これで安心してタイヤ交換ができそうです



小型なので 空気圧は0.7Mpa(7.1k) タンク容量10リットルですが
説明  裏
バイクのメンテには十分です


エアーコンプレッサーは

値段も高く 大きくて邪魔になると

購入をあきらめていたのですが


この値段(6800円)と 大きさなら

所有できそうなので 購入することにしました



エアーコンプレッサーは 

メンテの必需品ではありませんが あると便利!!



メンテ愛好家のみなさん

消費税の増税前に いかがですか~♪





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


皆さんの応援 お待ちしております(^^)

防寒対策 ユニクロ ヒートテック

ユニクロヒートテックを使ってみました(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



寒い時期にバイクに乗る場合 

寒いからといって 厚着しすぎると 動きづらくなるし 

汗をかいて服が濡れてしまうと 

体が冷えて かえって寒くなる場合もあります


そこで 今回おすすめするのが ユニクロのヒートテック
インナー
年末セールで1500円⇒1000円 *2(上・下)=2000千円

ユニクロと東レで共同開発された素材だそうで

体から蒸発する水蒸気(汗?)を繊維自体が吸収し 

熱エネルギーに変換するので暖かく 

汗をかいても すぐ乾き 

消臭抗菌加工をしているので オヤジライダーでも安心

保湿性を持つ繊維なので静電気の発生を抑える効果もあるそうです




前回(1月)のライスクで試してみたのですが

会場で練習するときには 

ヒートテックの上に ライダージャケットだけで十分暖かく

慣熟走行だけでも 体から汗が吹き出てきたのですが

休憩時間にジャケットを脱いだら すぐに乾いて快適でした


冬のバイクライフに重宝しそうです~♪





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


皆さんの応援 お待ちしております(^^)
プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR