盗難バイク 発見!!

盗まれたバイク(JOG)が見つかりました(^^)


息子(次男)のところへ警察から連絡があったそうで

証拠品として調査するらしく まだ警察で保管しているそうです

↑ 盗んだ奴が 捕まったのかな



とりあえず 走れる状態とのこと 


詳しい状態は解からないので

まだ不安がありますが とりあえず見つかって良かった



コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)



ランキングとブログ更新意欲 向上のため 

下の「FC2 Blog Ranking」 と 「ツーリング」をポッチとしてください。
(それぞれのランキング画面に移動し、ポイントがプラスされます)


(FC2のツーリング ランキング)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


日本ブログ村「ツーリング」ランキング



皆さんの応援 お待ちしております(^^)







バイクが盗まれた!!

息子(次男)のところ(浜松)に行っていた ヤマハJOGが盗まれました

JOG

昨日 夜遅くに 息子の携帯から電話があり

何の用事かと思ったら「バイクが盗まれた!!」とのこと


警察で被害届けを書いているらしく 

バイクのナンバーと車台番号が知りたいとの事


ナンバーはともかく車台番号なんて 覚えていません


任意保険に入るときに使った

標識交付証明書(原付の車検証みたいなもの)のコピーが

残っていたので 何とか調べることができました



無事に発見されれば いいのですが

どうしょうもない 状態になって帰ってきた場合には

処分にもお金がかかり 「ふんだりけったり」になります


もし 見かけたら コメントにて 情報提供をお願いします







コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)



ランキングとブログ更新意欲 向上のため 

下の「FC2 Blog Ranking」 と 「ツーリング」をポッチとしてください。
(それぞれのランキング画面に移動し、ポイントがプラスされます)


(FC2のツーリング ランキング)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


日本ブログ村「ツーリング」ランキング



皆さんの応援 お待ちしております(^^)


JOG 通勤パトロール

通勤路のパトトール車はヤマハJOGである

古い原付で 平成6年式のジョグZ
4年前 息子が原付免許を取得したとき 兄貴からもらってきた車両である。
JOG

息子の高校もバイク禁止であった。しかし男の子はバイクに乗って当たり前
「乗らないほうが不思議」の環境で育った自分としては反対どころか ちょっとうれしかったりした。

「悪い事は自分の力(金)でやる」の教育方針のため
バイクを買い与えることはせず ナンバー登録などの手続きもすべて息子にやらせた。

バイクも古かった上
メンテも息子自身にやらせるようにしていたのでエンジンはかかりが悪く
セルだけではかからずに キックが必要となるような状態であった。


息子が車の免許を取って使用しなくなったので2年前から通勤パトロールに使用している。

自分が使うようになったので
・キャブのオーバーホール
・オートチョークの交換
・プラグの交換
等のメンテナンスをして セルだけでエンジンもかかるようになった。

抜けていたリアショックをジョグZR用(中古オークション)に交換して
ついでにCDIも変えて 車の流れにあわせて走れるようにもなった。

ところで、
この時期のジョグのフロントブレーキはノーマルでbremboだったりする。
ブレーキキャリパーを掃除すると
真鍮ピストンにくらべ  汚れのこびつきや さびが 少ないことがわかる。
さすがbrembo!!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ
にほんブログ村

GSF750 メインパトロール車は元教習車

GSF750 1996年(平成8年)製


現在メインで使用しているGSF750は

2010年2月に オークションで購入したのですが

思ったより安く落札できた と思ったら元教習車でした(^^;)



車両が到着して、フレームに変な出っ張りがあるなと思い

シートをはずしてみると車両にGSF750T-Tと書いてあり

調べてみたら

後ろについている「-T」とは教習用車両であることが判明


つまり、この出っ張りは
でべそ
教習用のフロントバンパーを取り付けるところであった



ヤフオク出品者のコメントには

車検が通る状態とかいてあったのに、実際に点検をしてみると

・フロントフォークのオイルシール漏れ(たしか漏れなしと書いてあったのに)
・フロントブレーキはテールランプが点灯しない(教習ランプ配線の乱暴な処理による)
・オイルクーラーアウトレットホースよりオイル漏れ有
・ブレーキディスクの厚みはフロントリア共に使用限界以下
・チェーンはOリング抜け
・クラッチのすべり

等の多数の不良箇所があり 失敗した(騙された)が


しかし、元教習車は一般車両にない

・オイルクーラーが大型でファンが付いている
・シートーがアンコ抜きで足がつきが良い
・古い車両でも新規登録なので初回車検期間が3年

のメリットもあったので よしと(妥協)することにした。



GSF750は 人気のあったGSF1200のため

不人気車だったようで 製造台数が少ないようであるが

部品は GSF1200と 共通するが多いので 

中古(ヤフオク)でも 入手はできる




JADE 初代パトロール車

ホンダJADE(250cc) 

外装(タンク等)は交換してあるが 1991年(平成3年)製



ホンダJADEが 初代パトロール車です(^^)

現在も現役だが、主に自宅周辺のパトロール時に使用している。
JADE
250ccなので750ccに比べると山道では少しパワー不足であるが

軽く、スリムなため 取り回しが楽で便利である。



20年ぶりの第2のバイク人生 をはじめるきっかけとなったバイクで

平成16年に へそくりをはたいて中古で購入(激安の10万円)

購入した時は汚かったが

こつこつと磨き(汚れやサビを落とし)、部品を交換して

現在の状態まで復活させました(^^)



大型バイク購入により使用する機会が減ったが 

その手軽さのため 手放すことができずにある。
プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR