テンプレート変更

テンプレートを変更しました(^^;)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


熱倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪



長年愛用していた「かまわぬ」のテンプレートですが

文章の部分に掛かっていた クリーム色の背景が 突然 出なくなり  

ブログの文章が 読み難くなったので

急遽 テンプレートを変更することにしました(^^;)



倶楽部のステッカーにも「かまわぬ」を使っており

ブログのテンプレートを変更するのに 抵抗があるので

HTMLが解っていれば 修正(治して)して

「かまわぬ」を 使いたいのですが

そこまでの 知識が無いので しかたがありません







コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

続きを読む


ルートラボが描けない(^^;)

ルートラボで Silverlightのインストール が出た場合の備忘録



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


熱倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪





5月1日に バイクで

湘南テラスモールに 行ってきたのですが

スカイウォーク(日本最長の大吊り橋)のため

国道1号が 大渋滞 


渋滞する車を横目に すり抜けしましたが

車なら そこを通過するだけで 半日ぐらい かかりそうでした

ゴールデンウィークこそ バイクが重宝します~♪



しかし すり抜けは 意外と疲れる

中には 幅寄せしてくる車も いるので 気が抜けないし

だいいち 走っていて 楽しくありません



若い時は 毎日走れたのですが

連日では 疲れるので 今日は

春のパトロールコースを ルートラボで描こうとしたのですが



Silverlightをインストールするように 画面に出ており

ルート図が描けません?



とりあえず

ダウンロードホームページから Silverlightをインストールしたのですが

インストール済みのメッセージ??




インストール済みなのに

ルートラボを描こうとすると 先ほどと同じように

Silverlightをインストールするように メッセージが出ます???




そんな場合には 

Internet Explorerの設定をリセットすると治るようで



Internet Explorerのメニューにある 「ツール」から

「インターネットオプション」を選択して

「詳細設定」タブの 

Internet Explorerの設定をリセットするの 「リセット」ボタンを押す



試してみて パソコンを再起動したら

ルートラボが 描けるようになりました(^^)


ルートラボで お困りの方は試してみてください~♪




ちなみに リセットした後で

写真などを挿入する ファイル管理が

写真を 記事に挿入するたびに 

「本文の編集」に戻ってしまうようになった場合には



Internet Explorerのメニューにある 「ツール」から

「インターネットオプション」を選択して

「全般」の タブの設定から

ポップアップ発生時: を

「常に新しいタブでポップアップを開く」 に選択すれば



写真を挿入する ファイル管理が 開いたままになるので

複数写真を挿入するときに 楽になります~♪






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)



ブログ 4年目になりました(^^)

ブログを始めてから 4年目になりました(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



平成22年12月24日から始めたブログ

最近では ほとんどバイクの整備記録になっていますが

なんとか4年目に突入しました



今までに書いたブログの総数(12月24日時点で) 612

1年目が294で 2年目が165 3年目が153でした

2年目からバイクネタに絞ったので 更新数が減りました


カテゴリー別内訳     1年目 (2年目) 3年目
パトロール(ツーリング)  18 (7) 3 
春・秋のパトロールが中止になったので更新が減りました(^^;)
プチパトロール     27 (9) 4 孫と遊ぶのが優先になったので 激減です(^^)
ライディングスクール  12 (16) 14
パイロン  26 (6) 7

メンテ関係計 127 (107) 114
マフラー  12 (4) 2
ブレーキ  13 (11) 7
ハンドル  10 (7) 14
チェーン  11 (9) 9
電装関係  15 (11) 7
キャブ   3 (4) 3
サス・タイヤ 21 (24) 42 自分でタイヤ交換するようになったので増えました 
オイル   11 (9) 11
メンテその他 28 (29) 18

パトロール車両  6 (0) 0
車検       0 (0) 4 今年 車検を取ったので新たにカテゴリーを追加しました
装備類      5 (2) 1
テニス      4 (0) 0
パソコン     9 (3) 0
ブログメンテ   6 (1) 1
日記       54(14)5



ブログの構成で変更したのは

「カレンダー」機能を追加した事と

カテゴリーの 「サス・タイヤ」を「サス」と「タイヤ」に分離したぐらい


あまり 変り映え のしないブログですが

これからも よろしくお願いします~♪




コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


皆さんの応援 お待ちしております(^^)

ブログ 3年目に突入

ブログを始めて ついに3年目に突入です(^^)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





平成22年12月24日からブログを始めて

1年目は ほぼ毎日ブログを書いていたのですが

毎日更新するのは さすがに大変だったので 

2年目から ネタをバイク関係に絞って

更新ペースを減らしました




今までに書いたブログの総数 459

1年目が294で 2年目が165でした


カテゴリー別内訳     1年目 (2年目)
パトロール(ツーリング)  18 (7)
プチパトロール     27 (9)
ライディングスクール  12 (16)
パイロン  26 (6)

メンテ関係計 127 (107)
マフラー  12 (4)
ブレーキ  13 (11)
ハンドル  10 (7)
チェーン  11 (9)
電装関係  15 (11)
キャブ   3 (4)
サス・タイヤ 21 (24)
オイル   11 (9)
メンテその他 28 (29)

パトロール車両  6 (0)
装備類      5 (2)
テニス      4 (0)
パソコン     9 (3)
ブログメンテ   6 (1)
日記       54(14)


今年は 車で事故を起こし 免許点数を温存するため

パトロール(ツーリング)も少なかったうえ

孫との遊び > バイク の生活になったので 

週末に プチパトロールへ 行くことが激減したので

2年目も メンテねたが 圧倒的に多くなりました



去年も書きましたが ブログ名は

「熱海バイクメンテ倶楽部」の方が よかったかもしれません




これからも バイクメンテを中心に

ブログを更新しますので 応援よろしくお願いします





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)



ランキングとブログ更新意欲 向上のため 

下の「FC2 Blog Ranking」 と 「ツーリング」をポッチとしてください。
(それぞれのランキング画面に移動し、ポイントがプラスされます)


(FC2のツーリング ランキング)
↑ 1回でもポッチとすると 順位があがっちゃいます(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


日本ブログ村「ツーリング」ランキング
↑こちらのランキングは人気があるので たくさんポッチとしないと順位が 上がりませんσ(^_^;)


皆さんの応援 お待ちしております(^^)

ブログ 脱「初心者マーク」

平成22年12月24日から始めた ブログ

ついに 2年目に突入です(^^)


12月23日までに書いた記事の総数 294 

内訳(カテゴリー別)
パトロール(ツーリング)  18
プチパトロール     27
ライディングスクール  12
パイロン  26

メンテ関係(127)
マフラー  12
ブレーキ  13
ハンドル  10
チェーン  11
電装関係  15
キャブ   3
サス・タイヤ 21
オイル   11
メンテその他 28

パトロール車両  6
装備類      5
テニス      4
パソコン     9
ブログメンテ   6
日記       54

メンテねたが 圧倒的に多いようです 

ブログ名「熱海バイクメンテ倶楽部」の方が よかったかも 




平成23年1月29日からカウンターをつけたのですが

14,500名(ユニークアクセス数)の方に

参集していただきました




「ブロとも」さんも10名に増え

相互リンクも3名 になりました~♪


これからも よろしくお願いします(^^)


コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)



ランキングとブログ更新意欲 向上のため 

下の「FC2 Blog Ranking」 と 「ツーリング」をポッチとしてください。
(それぞれのランキング画面に移動し、ポイントがプラスされます)


(FC2のツーリング ランキング)
↑このランキング人気がないのか?
1回でもポッチとすると 順位が意外とあがっちゃいます(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


日本ブログ村「ツーリング」ランキング
↑こちらのランキングは人気があるので たくさんポッチとしないと順位が 上がりませんσ(^_^;)


皆さんの応援 お待ちしております(^^)



プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR