GSF750 バッテリー交換

GSF750のバッテリーを交換しました(^^;)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら




春のパトロールで 突然のバッテリーあがり

充電してみましたが 復活しませんでしたので

バッテリーを交換することにしました(^^;)



台湾ユアサ 交換して3年

意外と早い寿命でした 



台湾ユアサが 期待はずれだったので

今回は JADEと同じ

スーパーナット(2,760円+送料680円)にしました
はこ
JADEも まだ3ヶ月しかたっていないので

最終的な判断は できないのですが

今のところ いい感じで使えています



電解液を注入して
注入
(側面を ぺこぺこ押すと早く入ります)


ほこりが入らないように

キャップを被せてから 1時間ほど放置
ほうち

キャップを きちんと押し込んでから

バイクに取り付けて
取り付け
無事 エンジンが掛かりました~♪



ガレージ修善寺に行って 電圧測定
でんあつ

きちんと13V以上ありましたが

とりあえず 初期充電
充電

6時間ぐらい充電したら 

電圧が13.9Vまで 上がりました
測定
やりすぎたかな(^^;)





スーパーナット  唯一の欠点 

端子に ナットの転落防止の 突起がないので 
テープ
ナットが落ちないように テープを張っておきます

これで 取り外しの時に 

ナットを紛失する危険がなくなります(^^)V



パトロールの帰りに ガソリン補給したのですが

その時に セルが回らず

スタンドのお兄ちゃんに押してもらって

押し掛けしたのですが
フェンダー
よく見てみたら リアカウルが 浮き上がっていました


その上 ゆがんでいる
ゆがみ
好意で 押してくれたので もんくは いえません

リアカウルを一度取り外して ゆがみを直して

取り付けたけど まだ おかしい???


よくよく調べてみたら
ぼると
リアフェンダーを固定するボルトが 無くなっていました

リアカウルが ゆがんでいたのでは無く

リアフェンダーが外れて 傾いていたようです


リアフェンダーが不安定になっていたので

そこに載っている 

バッテリーに 負担が掛かって 壊れたのかな


とりあえず手持ちのボルトで リアフェンダーを固定して
終了
修理完了 






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR