Z900RSフェンダーレス(取付編)
Z900RSに キジマ製フェンダーレスキット を取り付けました(^^)
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それでは いよいよ取付編です(^^)
準備編は ←こちらをクリック
ウインカーを ステーに取り付けるのですが
このまま 押し込んでも 入りません
ポイント
ウインカーの中に カラーが入っており
そのカラーを ラジペンなどで 抜いてから
メタルラバーなど付けて 押し込むと入ります(^^)V
ステーに入った カラーをウインカー内部に戻し
厚い方のバックプレートを はめ込み
薄い方のバックプレートを組み合わせて ねじで留めます
長いドライバーが入らないので ソケットレンチで締めました
ちなみに ウインカーステー 上下左右が 解りにくい
間違えると もう一度 やり直しになるんで
この組み立て写真をみて 確認しておきました(^^)
ウインカーステーを 本体プレートに取り付けて
ナンバー灯のコードに 付属しているセルフラップを取り付け
両端をビニールテープで固定しておきます
荷掛けブラケットと ナンバー灯を 仮組
開口部対策
本体プレートに ウインカーなどのカプラーを通す穴が開いており
そのままだと 車体側に 泥水が入ってしまうので
気密防水パッキンテープ(幅15mm 厚5mm 長2m)
(ホームセンター 278円)
コードに巻いて 穴を塞いでおきました
仮組した本体プレートを 車体に取り付け
説明書に ボルトへ緩み防止剤等を使用 と書いてあったので
ばねワッシャを噛ましておきました
ばねワッシャの厚み分 ボルトの長さが不足しないか心配しましたが
裏側を確認したところ ボルトの先端がナットより出ていたので
問題なさそうです(^^)
カプラーを取り付けます
説明書に書いてあるのですが ナンバー灯の赤黒コード
付属のカプラーコードに取り付ける時 赤黒が逆にします(^^;)
あとは ETCを 元の位置に戻して
シートブラケットを取り付けて
グロメットのゴムに メタルラバーを付けてから
カウルを はめ込み ボルトで固定
タンデムバーを取り付けて
ナンバープレートを取り付け
ナンバー灯を固定している 小さなナットが ゆるかったので
一度外して まし締めしておきました
フェンダーレスキット 取り付け完了
作業時間 3.5時間 少し手間が掛かりましたが
すっきりして かっこ良くなりました~♪
ウインカーの たれ目も 治りました
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厚い方のバックプレートを はめ込み
薄い方のバックプレートを組み合わせて ねじで留めます
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ちなみに ウインカーステー 上下左右が 解りにくい
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ナンバー灯のコードに 付属しているセルフラップを取り付け
両端をビニールテープで固定しておきます
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そのままだと 車体側に 泥水が入ってしまうので
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(ホームセンター 278円)
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説明書に ボルトへ緩み防止剤等を使用 と書いてあったので
ばねワッシャを噛ましておきました
ばねワッシャの厚み分 ボルトの長さが不足しないか心配しましたが
裏側を確認したところ ボルトの先端がナットより出ていたので
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カプラーを取り付けます
説明書に書いてあるのですが ナンバー灯の赤黒コード
付属のカプラーコードに取り付ける時 赤黒が逆にします(^^;)
あとは ETCを 元の位置に戻して
シートブラケットを取り付けて
グロメットのゴムに メタルラバーを付けてから
カウルを はめ込み ボルトで固定
タンデムバーを取り付けて
ナンバープレートを取り付け
ナンバー灯を固定している 小さなナットが ゆるかったので
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