fc2ブログ

Z900RSフェンダーレス(取付編)

Z900RSに キジマ製フェンダーレスキット を取り付けました(^^)
フェンダーレス




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



それでは いよいよ取付編です(^^)

準備編は   ←こちらをクリック


ウインカーを ステーに取り付けるのですが
ウインカー
このまま 押し込んでも 入りません

ポイント
ウインカー内部
ウインカーの中に カラーが入っており

そのカラーを ラジペンなどで 抜いてから
カラー

メタルラバーなど付けて 押し込むと入ります(^^)V
組み立て
ステーに入った カラーをウインカー内部に戻し

厚い方のバックプレートを はめ込み 
ウインカーはめ

薄い方のバックプレートを組み合わせて ねじで留めます 
ウインカーねじ
長いドライバーが入らないので ソケットレンチで締めました



ちなみに ウインカーステー 上下左右が 解りにくい

間違えると もう一度 やり直しになるんで
組み立て
この組み立て写真をみて 確認しておきました(^^)




ウインカーステーを 本体プレートに取り付けて
ウインカー仮組

ナンバー灯のコードに 付属しているセルフラップを取り付け
燈火
両端をビニールテープで固定しておきます



荷掛けブラケットと ナンバー灯を 仮組
フック仮組



開口部対策

本体プレートに ウインカーなどのカプラーを通す穴が開いており
巻き
そのままだと 車体側に 泥水が入ってしまうので

気密防水パッキンテープ(幅15mm 厚5mm 長2m)
防水
(ホームセンター 278円)

コードに巻いて 穴を塞いでおきました
隙間うめ




仮組した本体プレートを 車体に取り付け
取り付け
説明書に ボルトへ緩み防止剤等を使用 と書いてあったので

ばねワッシャを噛ましておきました

ばねワッシャの厚み分 ボルトの長さが不足しないか心配しましたが
裏
裏側を確認したところ ボルトの先端がナットより出ていたので

問題なさそうです(^^)





カプラーを取り付けます
カプラー
説明書に書いてあるのですが ナンバー灯の赤黒コード

付属のカプラーコードに取り付ける時 赤黒が逆にします(^^;)



あとは ETCを 元の位置に戻して
ETC

シートブラケットを取り付けて
固定

グロメットのゴムに メタルラバーを付けてから
ラバー

カウルを はめ込み ボルトで固定
カウル

タンデムバーを取り付けて
タンデム

ナンバープレートを取り付け
なんば

ナンバー灯を固定している 小さなナットが ゆるかったので
ゆるみ


一度外して まし締めしておきました
しめ


フェンダーレスキット 取り付け完了
完成
作業時間 3.5時間 少し手間が掛かりましたが

すっきりして かっこ良くなりました~♪



ウインカーの たれ目も 治りました 
後ろ





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱカッコいいですね。

自分のR125最初からフェンダーレスになっていました。
やっぱこの方がカッコいいです。
分かり易い解説でイイですね。  

Re: ryou904 さんへ

フェンダーレスの方が すっきりします(^^)

今時のバイクは フェンダーレスにすることを

前提に作ってある気がします~♪



プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
最新記事
カテゴリ