GSF750 タペット調整(完了)

エンジンヘッドカバー取り付け



タペット調整が終わったのでヘッドカバーを取り付けます

カム周りに着いている液体ガスケットのカスなどをウエスで拭き取りました
後ろ12  後ろ34


そしてガスケットの位置をきちんと合わせて
横12  

ヘッドカバーを取り付けます


ヘッドカバーのプラグホールには

ミッキーマウスがたのガスケットがついているのですが
うら掃除後



センターにあるカムチェーンを乗り越える時に 落としてしまいました
横34
隙間から 覗いて 位置を確認してから 

手探りで ミッキーマウスを元の位置に戻しておきました

写真は手が塞がっていて 撮影できませんでした(^_^;)


ガスケットの位置を確認しながらヘッドカバーを取り付けます
ガスケット

無事に収まりました(^^)
ヘッド


ボルトを取り付けるには順番があるようで

次の順番で仮締めして
(写真は全てのボルトを仮締めしてから撮影しています)

①プラグホール横にある六角ボルト4本
プラグ横
センター側から取り付けます

②カムチェーンライン前後のボルト 2本
センター

③ヘッドカバーの内側
内側

④ヘッドカバーの外側
外側


同じ順番で トルクレンチで本締めします
トルク


このボルトはフレームが邪魔になりトルクレンチが使えなかったので
六角
六角レンチで締めました
(トルクは前後ボルトを締める時の力と同じぐらいにします)



ブローバイチャンバーのカバーを取り付けて
ブリパイ


唯一購入したオイルパイプの Oリング
Oリングオイルパイプ
新しいのに交換してパイプをエンジンヘッドに取り付けます

プラグキャップを取り付けて
完成後ろ


取り付け完了(^^)
完成横


昼休みにキャブの同調も しておきました
同調
調整前

左から  1  2  3  4
     23 24 24 23  (単位は解かりません)


少しずれていたので 全て同値(26)に調整しました

調整の仕方にはこちらを見てください → キャブ同調




仕事の帰りに GSFを乗ってきましたが

気持ちタペット音が減ったかな? 程度でした  ( ̄◇ ̄)




今日のブログの内容が面白かったら下にある「拍手」をポッチとお願いします。


ランキングとブログ更新意欲 向上のため 

下の「FC2 Blog Ranking」 と 「ツーリング」をポッチとしてください。
(それぞれのランキング画面に移動し、ポイントがプラスされます)


(FC2のツーリング ランキング)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


日本ブログ村「ツーリング」ランキング



皆さんの応援 お待ちしております(^^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます♪(^ー^)

エンジンに自分の手が入ると、もっとマシンが近くに感じますよね♪

Re: kusi750さんへ

ありがとうございます(^^)

初のエンジンヘッド 緊張しました


自分の手が入ると愛着が湧きますが 

少し不安もあったりしてσ(^_^;)

No title

お~、すごいですね
手間暇かけてやった甲斐がありましたね
ここまで自分でやれたらいいんだけど、とても俺には無理ですね
お疲れ様でした m(_ _)m

Re: masaさんへ

とりあえず完了しました(^^)

やって みたら 何とかなりました

あとは壊れないのを祈るだけです σ(^_^;)

調整完了ですね。

こんばんは。とうとう調整完了ですね。

意外と簡単では。でもバイクはフレームがあるので難しいのかも。

これがシム差し替え調整タイプですと、もの凄く大変です。

でも調整完了して良かった。

また、整備の記事期待します。

Re: ryou904さんへ

初めてエンジンヘッドを開けて

ワクワク ドキドキ 

とりあえず調整完了しました(^^)

次は リアショック交換を狙っています

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR