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GSF750 リヤショック交換(取り付け)

GSF750 リヤショック 取り付け


取り付ける前に サスの寸法を測っておきます

職場に大きなノギスがあったので これを利用しちゃいます


純正
750 750あっぷ
取り付けるボルト穴の外側までを測定しました
(穴の中心は誤差が出やすいので)

30.75cm ボルト穴の径が1.0cmなので

ボルト穴の 中心間距離では29.75cm


1200用
1200 1200あっぷ
30.95cm

ボルト穴の 中心間距離では29.95cm

5mmぐらい 長いと聞いて(ブログで見た)いたのですが

2mmだけでした



リンク式なので 単純に2mm上がるのではなく 

4倍ぐらいになるそうですが


これぐらいなら ポジションが

あまり変わらないですみそうです





昨日掃除したリンクにグリスアップします
グリス
グリスを付けている間は 

手がべちゃべちゃなので撮影はできません


ボルトのナットは 新品を用意しておきました
なっと
外す時に ナットを痛めると 思っていたので

サスをオークションでポチッとした時に

準備してありました


ナットが思ったより痛まなかったのですが

新しいのがあるので 新品を使います


 
サスの上側のボルトを取り付けて(仮締め)
うえ



サスの下側及びリンク部分のボルトを取り付けます(仮締め)
下
ダンパー調整ダイヤルが見えます(^^)

これのために1200用に交換したようなものです

とりあえず標準値の2段階(全4段階)にしておきました




後はトルクレンチを使って 所定のトルクで締め付けます
トルク
サス上下のボルト(14mmナット) 5.1k
他ボルト(17mmナット)     8.0k



今日も暑い朝 トルクレンチで締める時は 汗だくでした







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No title

さすがですね
こういう作業ってネットで下調べとかしてるんです?
いきなり見よう見まねって訳にはいかないですよね~
すごいなー 大したもんです (^д^)

Re: masaさんへ

ネットで下調べしてます(^^)

写真付きで載っているのを見つけて

熟読しておきます

サービスマニュアルも読んでいますが

やはり写真の方が 解かりやすいです~♪

コーナリング楽しみですね。

無事、千葉に戻りました。

新潟にいた時、携帯で拝見したら心配しましたよ。

でもこの為だったんですね。

乗ってみるの楽しそう。 後日アップ期待します。

Re: ryou904さんへ

おかえりなさい
ツーレポ楽しみです(^^)

本当はオーリンズがほしいのですが
手が出ませんでした σ(^_^;)

1200用はダンパー調整がついているので
峠に行くのが楽しみです~♪
プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
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おとめ座
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熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

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