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GSF750 リヤ プリロード5

GSF750のサスペンション調整を やり直すことにしました(^^)




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カスタム虎の穴 5巻(サスペンション・調律編)で勉強したので 

GSF750のサスペンション調整を やり直すことにしました



サスペンションの調整は 

まずは プリロードだけをイジリ尽くして

姿勢の違いによるバイクの挙動の違いを

感じ取れるようにするらしいので



とりあえず リヤのプリロード調整から
後ろ
いままで7段中の4段目だったので 1段固くして5段目へ


そして プリロードをイジルときは 

ダンパーを標準にした方が 良いらしいので
3
最強の4から2へ戻しておきました


ちなみにフロントのプリロードは 最強から6.5回転戻し
前


そして 目的とするシチュエーションを走るらしいので

いつものように8の字パイロン 
ぱいろん
いままでは 少し走っては 設定を変えて 比較していましたが 

できるだけ 多くの時間 そのまま走り

その感想を 出来るだけ詳しくメモする事が肝心だそうです


今回の感想
・ダンパーを標準(やわらかく)にしたのに 4段目の時にあった「後ろが跳ね上がる」感じが無くなった

・以前ほど足付き性が悪くなかった



今後の プリロードの目安になるので サグを測定しておきました
サグ

測定結果(単位はmm)
   F   R
0G 135 520  甲
1G 105  515  乙
1G' 88 485   丙

    測定結果      目安
単位mm F  R    F     R
0G-1G  30  5    25~30 5~10   バイクの自重で沈む量
1G-1G'  17  30   10~18 25~30   体重で沈む量
0G-1G'  47  35   35~48 30~40   バイクの自重+体重 で沈む量


ちなみに こんな感じで測定しています → サグ測定



サグは あくまでも目安であり

実走した時の 車体姿勢とストローク量が重要になるらしいので


ついでにフロントサスのストローク量についても

記録するようにしてみました
前
残ストローク 31mm

31/135(全ストローク)=23%









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