GSF750 リヤサス交換

ヤフオクした リヤサスに交換です(^^)





ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


リヤサスを購入したのですが

お漏らしの可能性もあるので

早速 装着してみることにしました

リヤタイヤを外して
タイヤ

リヤサスだけ抜き取るつもりでしましたが
リンク
リンク部を見たら 結構汚れてきたので

ついでにリンク部の掃除もすることにしました
ぬき
リンク部の 掃除&グリスアップは

手がグリスだらけになるので 撮影しませんでした


どちらもGSF1200用純正リヤサスのようですが色が違います
サス比較
下側の固定部も ネジ山が付いており

今回の商品は ボルトも付いてきたので それを使うようにします


リンク部も比較してみたのですが同じサイズでした

左 750用     右 1200用
リンク横  リンク上


カスタム虎の穴 5巻で

スイングアームの動きについて書いてあったので

真似して確認しておきました 
スイングアーム
スパッスパッと動き ガタツキも無いので 問題ないようです


こんな事をしていたら

肩がウインカーにぶつかり 折れてしまいました
折れ

クイック5で接着して なんとか補修できました
クイック  接着


気を取り直して リヤサスを組み込み

規定トルクで締め付けて
トルク

無事 リヤサスを装着できました
装着   ボルト

リヤサス下部の固定部分は 幅に少し遊びがあるので
センター
センターの位置になるように調整しておきました





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもいつも・・・関心して拝読しております。
思わず プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ   ウインカー・・とれてる・・(笑)
座布団3枚です

私は、やっと一人でメンテナンススタンド掛けられるようになりました。整備はできませんが、磨く事くらいは・・頑張りますヨ!

Re:BARI mamaさんへ

よろけたら そこにウインカーがありました(^^;)
すぐ壊れるので あっちこっち
クイック5で補修してあります

磨くのが 整備の第一歩です(^^)
メンテもやりだすと面白いですよ~♪

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR