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GSF750 キャブ ニードルジェット交換

GSF750 ニードルジェットを交換しました(^^)



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また この頃

エンジンが冷えている時の低回転(3000回転以下)で

エンジンが 少しですが もたつきます
(1気筒が きちんと爆発していないような感じ)



普通に走れるのですが 

3000回転以下からアクセルを開けた時に

気持ちよく エンジンが吹け上がらないので


また キャブの掃除をすることにしました
きゃぶ

キャブの上側を外して
うえ

そして下側を外します
した

1気筒につき 上側4本 下側4本

8本*4気筒=32本のネジを外すと 汗が吹き出ます

フロート室 1番                           2番
1ばん  2ばん
1番 2番とも 底に ゴミのような物?が沈殿していました

3番                                  4番
3ばん  4ばん
3番には サビのようなものが少しあり             4番は きれいな状態でした

横着したガソリンタンク掃除では 

きちんとサビが 取れなかったようです


ジェット類を取り外して ヤマハキャブクリーナーに漬けて
つけ  やまは

そして キャブ本体には

穴という穴に キャブクリーナーを吹き付けて

昼休みまで放置して 汚れを溶かします



長く乗ると消耗するニードルジェット(26)を購入しておいたので ついでに交換します
え  じぇっと
絵と形が違うので 注文するとき心配しましたが 同じ物が届きました(上側が新品) 

ちなみに こんな小さな部品 4つだけで 約3000円 高い!!


左側(新品)  右側(走行距離 51,500km使用)
ひかく
(穴の径を測定したかったのですが ノギスが入らないので測れませんでした)

気持ち 新品の方が 穴が小さいかな(^^;)



組み立ては ネジを舐めないよう 丁寧に作業していたので

写真を撮影し忘れてしまいました


キャブの掃除するのに
しゅうりょう
早朝1.5h+昼休み1.0h+夕方1.0h=3.5h掛かりました

キャブは 部品も高いし 手間も掛かるので

オーバーホール代が高いのも納得です




ニードルジェットを交換すれば 

アイドリングが安定するかと期待していたのですが

思っていたより 効果がありませんでした



部品代が高かった分 期待していたので

ちょっと残念な結果でしたが

アイドリングの波が 少なくなった感じもするので よしとします





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