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クランプで ビート落とし

フロントタイヤのビート落としを C型クランプでやってみました(^^)


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GSF750のフロントタイヤが 坊主になったのでタイヤ交換です
まえ
2月に交換してから1600km 走行距離は短いのですが 

練習会に5回使っているので 仕方がありません(^^;)
(スズキスクール含む)




自作ビートブレーカーが壊れてから

ジャッキを使ってビートを落としていたのですが

C型クランプでも 落とせるかもしれないので試してみました


150mm C型クランプ(478円)
くらんぷ


一度では 落ちなかったのですが ジャッキと同じく

少し場所を変えて 数回やったら落ちました
いた
(何回も ネジを回さなきゃならないので大変ですが)



タイヤレバーで片側を外したあと

もう片方を抜き取る時 いがいと大変なのですが

SARC練習会のとき ゴムハンマーを使うと 抜き取りやすいと
はんま
聞いたので試してみたら 簡単に抜けました


まとめ買いしたエアーバルブが ついに終わちゃいました
ばるぶ
安物は すぐひび割れするので 

今度は メーカー品にした方がいいのかな 



タイヤを暖めておかなかったためか はめる時に固かくて 

タイヤレバーで ビートを少し損傷してしまったのですが

無事にビートがあがりました
交換


ちょい横の残り山(溝)3mm 6分山
たいや

これで安心して走れます~♪






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非公開コメント

No title

こんにちは!

これだけの頻度でタイヤ交換するなら、専用工具買っても元取れそうですね。
(;^_^ A フキフキ

Re:HIROSAN さんへ

労力を考えたら 
専用工具を買った方が正解ですね(^^)

ビートブレーカーの品定めを始めたのですが
なかなか 決心がつきません(^^;)


プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
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おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

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