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JADE リアサス交換

JADEのリアサスペンションを交換しました(^^)





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JADEの リアサスペンションが お漏らししているので交換することにしました
もれ  りあ
スプリングの下側がオイリーな状態で     ロットにもオイル漏れの痕跡が見えます




作業する前に サービスマニュアルで      手順を確認しておきます
サービス  マニュアル
サービスマニュアルには 取り外す順番で 番号が記載されています~♪



まずは クーランとタンクを 横にずらして外し
タンク

ボルトにかぶせてあったゴムを取り外します
ゴム

ゴムを外すと ナットがあるので 17mmメガネレンチをかけて
めがね

反対側のボルトを 14mmソケットレンチで緩めます
レンチ

上側のボルトが緩んだら

次は下側  リアブレーキのホースが邪魔になるので 外しておきました
下
(ちなみに この作業は サービスマニュアルには 記載されていません)

反対側のナットに 17mmメガネレンチを掛けて
レンチ

下側のボルトを六角レンチで緩めます
六角

固結していたので レンチに鉄パイプかけて 緩めました(^^;)
パイプ
下側のボルトも緩んだら


上側 下側の 順番で ボルトを抜いて

リアサスペンションを抜き取ります 
ぬきとり
(リアタイヤは 外さなくても 抜き取れました)






だいぶ前に ヤフオクしておいた

中古 純正サスペンション
ひかく
長く放置しておいたので ロットのところに

メタルラバーを吹き付けておきました





取り付けは 取り外しの 逆の順番で 作業なので 

写真を省略してしまったのですが



下側のボルトを 取り付けてから タイヤの下に板を入れて 

上側のボルトの位置を 合わせると スムーズに作業できます(^^)V




足回りは 規定トルク(4.5kg)で 締めることが重要なので 
トルク
トルクレンチで 締め付けます(^^)


ちなみに 写真は撮影してありませんが 

ナット側に メガネレンチを掛けてあります



これで 取り付け完了
とりつけ

JADEの 純正サスは7段階なので
ふっく

真ん中 4段目にしておきました
かんせい

シートを押さえると

シュー と ダンパーが効いている音がします(^^)









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もし水曜

こんばんは。 もし有給で水曜日休めるでしょうか?

ヘッド務めてもらいたくお願いです。 無理でしたらかまいません。

無理だったら気にしないでください。

Re:ryou904 さんへ

久しぶりに伊豆半島ツーリングですか~♪


回答については ブロ友メッセージで送信しましたので

そちらを見てください(^^)

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Re: ワークショップマニュアル

サービスマニュアルの デジタルコピーは持っていません。

自分は ヤフオクで この本を見つけました(^^)
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静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
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