JADE リアブレーキディスク交換

JADEのリアブレーキディスクを交換しました(^^)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


熱倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪




JADEの リアブレーキディスクが大分減ってきたので

厚みを測定したら  3.91mm
そくてい あっぷ
使用限界の4mmを 越えたので ブレーキディスクを交換することにしました


リアブレーキを外して パッドを見てみたら   こちらも使用限界を超えていました(^^;)
ブレーキ  パッド
どうせディスクを交換するので 

使い残していた古い純正パッドを 使用していたのですが

ゴールデンパッドに比べて かなり磨耗が早いようです





車体からホイルを外し 六角レンチでボルトを外して
れんち


リアブレーキディスクを 新しいのに交換   1317円+送料700円
ひかく  4mm
JADE用だと 出品が少ないので VTR用で検索して 安い物を見つけました

サービスマニュアルで 締め付けトルク(4.3k)を確認して トルクレンチで締め付けます
ほん  とるく
ディスクを 新品にしたら

もちろん パッドも 新品に交換です

パッドは デイトナのゴールデンパッド
でいとな
定価は4900円(税抜き)ですが 

アマゾンで 3642円で購入できました(^^)



デイトナ製で 純正相当の黒いパッドなら もっと安く購入できるのですが

昔使ってみたら あっという間に消耗してしまったので

多少高くても 長持ちするゴールデンパッドを 愛用しています~♪



新品のリアパッドは 結構厚みがあるので  今までと違い 隙間に余裕がありません  
あつみ  あっぷ
しっかりとピストンを押し戻しておかないと ディスクが入りませんでした


ブレーキディスク&パッド 交換終了(^^)V
とりつけ

これで 安心してリアブレーキを 使えます~♪




コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR