welcome to 伊豆半島(^^)

ブロともの ryou904 さん(ブログ:バイカーryou904) と

伊豆半島をパトロールしてきました(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


熱倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪




待ち合わせ時間より 早くついたので

ジャンボエンチョー(ホームセンター)で 時間調整してから
えんちょ



10時30分に 御殿場インター第一出口の近くにある

「えびせんべいの里」御殿場店に到着
えびせん  なか
ここは 試食も 充実しているのですが  2階には 休憩所があり

無料ドリンクコーナーもあるので ブレンドコーヒーをいただいちゃいました
むりょう  コーヒー

ryou904 さん達にも ここで休憩していただくつもりだったのですが

間違えて 御殿場インター第2出口から出て 道に迷ったらしく

到着が 11時近くになってしまったので

あいさつも そこそこに 出発することにしました(^^;)


今回のコースは こちら



R138で 箱根に向かい 途中から K401へ

久しぶりの(10年以上前) 長尾峠までの峠道ですが

結構 舗装が悪くなっていました(^^;)


そして 有料道路へ
芦ノ湖
料金 250円

前もって調べた時には 260円だったのに

値下げしたのかなと思ったら


また料金所が 
スカイライン
こちらの料金所が 芦ノ湖スカイラインで 260円


実は 芦ノ湖スカイラインを走るのが 初めてだったのですが

芦ノ湖スカイラインの 手前に 箱根スカイラインが

あることを知りませんでした(^^;)



昨日の夜 通行料金を用意しておいたのですが
おかね
260円 と 570円

予定外の料金所が 一番最初にあったので

事前に準備した 小分けの意味が無くなりました




有料道路区間は 路面がよく 気持ちよく走れたのですが

合計で 510円となると 少し高いかな(^^;)








箱根峠からは K20へ

K20 は 以前通っていた峠道なので

少し気合を入れて 走ろうと思ったら

霧で 真っ白 

おまけに 白バイが 対向車線を走ってきたので

無理せず 流す程度にしておきました(^^;)



そして 目的の 伊豆スカイライン
いずすか
最初の内は 気持ちよく走れたのですが

途中から 遅い車に 前を塞がれ 不完全燃焼

白の破線区間になり やっと抜いたと思ったら
(黄色の実線区間は 危険なので 追い越しはしません) 

亀石スカイポートに到着
亀石
平日だったので 駐車場が がら空きでした(^^)


ここで やっと 落ち着いて写真撮影

ryou904 さん
どか

R25 さん
R25

予定より 遅れていた事もあり

曇りで ほとんど景色が見えない状態だったので

途中停車も無しに 走り続けてしまいました(^^:)



ここから天城高原までは 車が少なく 霧も少なめだったので

けっこう気持ちよく 走れました



全区間(箱根から天城高原) 570円 少し高いけど 

標高が高く 涼しいので 快適に走れます~♪



K111で R135(東海岸)に向かい

稲取にある「浜っ子」へ
ひるめし

昼食は ryou904 さん から 情報提供のあった「肉チャーハン}
メニュー  にく
稲取地区の B級グルメのようです


このあと 河津までR135を南下して R414で天城越え

天城峠までは のぼり坂のため 車が遅く楽しめませんが

峠を越えて くだり坂になったら 車が速くなり 気持ちよく走れました


休憩は 浄連の滝~♪
じょうれん  滝
この手前に 道の駅「天城越え」がありますが

天城越えなら 歌にも出てくる 「浄連の滝」で休憩です(^^)


駐車場から 徒歩で 5分ぐらいなのですが

階段ばかりなので けっこう足の運動になります

売店で カップアイス(いちご味)300円 を いただきました(^^)
みせ あいす
このあと R414から R136へ



そして 最後の休憩は 道の駅「伊豆のへそ」
へそ  ちず
5年前(平成23年)に ryou904 さんと 待ち合わせ場所にした道の駅なのですが

新しい建物になり ジオパークビジターセンターが併設されていました
じお

このあと R136 伊豆縦貫道路を走って 

新東名まで案内しながら 流れ解散




自分は 家まで 20分ぐらいですが

ryou904 さん達は 

ここから 3時間ぐらいかかるそうです



ほとんど観光無しの 走りメインの案内でしたが

また 伊豆半島へ 遊びに来て下さい~♪






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しめました。

ありがとうございました。   凄く楽しめ、 

後輩Kも喜んでおり、また行きたいみたいです。

その時は、またよろしくお願いします。  

Re:ryou904 さんへ

楽しんでいただいて よかったです(^^)

 
また 遊びに来てください~♪
プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR