JADE オイル&エレメント交換

JADEの オイルを交換しました(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


熱倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪





前回のオイル交換から 2700kmですが

ニュートラルに 入りずらくなったので

オイルを交換することにしました
交換
今回のオイル処理も GSF750の時に使用したオイル処理箱 


処理容量が 4・5リットルだったので

GSF750の廃油 3.5リットルだけでは もったいないので

JADEの廃油(2.3リットル)も 

処理できるか 試してみたのですが


写真を撮影した時には まだ大丈夫だったのですが

さすがに 処理容量より1.3リットルも多くては 廃油量が多すぎたらしく 


このあと処理箱から 溢れ出て

用心のため オイル受け箱のなかに 入れておいたので

床には流出せずに すみましたが


手間を惜しんで オイル処理箱を購入したのに

多すぎた廃油を 別の袋(中にウエスを入れたもの)に移したり

オイルまみれになった処理箱(ダンボール)を片付けたりと



今までなら オイル受け箱の掃除だけですんだのが

余分な 手間まで増えてしまいました(^^;)



処理箱の説明どおり 適正な使い方をすれば

簡単に処理できるのでしょうが

許容量を越えた使い方をすると

返って手間が増えることが 身に染みました




とりあえず 気を取り直して

今回は オイルエレメントも交換して
エレメント
モノタロウ製 489円


ドレーンボルトと オイルエレメントを 指定トルクで締めてから
トルク

Stark10w-40オイル(2.3リットル)を注ぎ入れて 

オイル交換終了


詳しい作業が 気になる方は

こちらを見てください ↓

JADE オイル&エレメント交換 作業




オイルを交換したら 

ニュートラルが楽に入るようになりました




暑い夏を 劣化したオイルで走るのは

エンジンに負担がかかるので

きちんと オイル交換を しましょう~♪







コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR