JADE 点火プラグ点検

JADEの点火プラグを点検しました(^^;)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


熱倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪





この頃 GSF750ばかり使って

JADEを 10日間ぐらい 

放置したらエンジンか掛かりません 


セルは 元気良く回るのですが

掛かる気配が ありません




ガソリンが少なめだったので

コックをリザーブに切り替えてから

かなり ねばったのですが

かかる気配が まったく無し 



このままでは バッテリーが上がってしまうので

とりあえず あきらめて


翌日 再チャレンジ 

何度か セルを回して

やっと エンジンが掛かりました 



走ってみて 特にエンジンの不調も無し (キャブに異常なし)

セルも元気に 回るので (バッテリー異常なし)

とりあえず 点火プラグを点検することにしました



JADEは エンジン上のスペースが 狭いので

タンクを外して 作業します
タンク
久しぶりに タンクを外したら 

フレームが かなり汚れていました(^^;)



点火プラグを外した時に ほこりが入らないよう

この機会に ウエスで拭い きれいにしておきます

そして エアークリーナーを点検  エアーガンで 汚れを吹き飛ばしておきます
エアー  さぶ
サブクリーナーの スポンジが 腐っていました

ポロポロ 千切れるので とりあえず 外しておきました


プラグレンチは JADEの 純正(車載工具)を使っています
工具  作業
サイズも ぴったりの上  10mmソケットレンチが使えるので

トルクレンチで きちんと締め付ける事ができます



1番  2ばん

3ばん  4番

多少汚れていますが 特に異常はなさそうです



プラグブラシで掃除して 隙間をゲージで測定
ゲージ
1~4番とも 0.8mmでしたので まだ使えそうです


ちなみに NGKのイリジウムプラグCR8EHIX-9の隙間は

0・9mmとなっています




始動不良の 原因は 特定できませんでしたが

点火プラグの掃除する 機会になりました(^^)






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR