SARC ライディングスクール参加(58回目)

SARC(静岡アクティブライダースクラブ)の

練習会に行ってきました (^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



ちなみに テンプレートが治っていたので戻しました

やはり このテンプレートの方が 落ち着きます (^^)




今回の会場は 東部自動車学校(沼津市)
東部 そら
ポツポツ雨が降っているので 参加者は かなり少ない 16台(スタッフ込み)

最近では 雨でも それなりに参加者がいたので

こんなに少ない練習会は 久しぶりです


路面は いがいと乾いており
ろめん

タイヤの山(溝)も残っているので がっつりと練習できそうです(^^)
まえ  うしろ

ただし 昨日 ライン(区画線)を塗ったばかりらしく
らいん
雨に濡れると かなり滑ります(^^;)


本日は 参加者が少ないので 午前中は 自由練習

直線パイロン                  8の字パイロン
ちょくぱい  8のじ
など 好きなところで練習です


坂道我空いていたので レムニコースを作って練習したのですが
れむに
エンストして パイロンの横で転倒 

坂道でバイクが倒れると かなり重たい

パイロンが下にあったので バイクは キズが付きませんでしたが

坂道でバイクを起こすのに 腰が痛くなりました



雨が降ってきて 路面が濡れ 坂道レムニは危険すぎるので

次は クランクコースを利用して 

滑りやすい路面での アクセルワークの練習をしていたら
すりっぷ
リアタイヤが滑って スリップ転倒 (白い線が 転倒痕です)

よく滑る状態だったので マフラーと  スライダーが 少し削れ
まふら  すらいだー

ビキニカウルに 少しキズが付いたぐらいで すみました
かうる

それにしても 2回目のバイク起こし 

先ほどの 腰の痛みが残った状態だったので

腰を痛めるかと思いましたが

白VTRさんが バイクを起こすのを 手伝ってくれたので

かなり腰の負担が 軽減しました


雨も降ってきたので 午前中の練習は ほどほどにしておいて

本日の お弁当
べんとう


昼休みに よく見てみたら バイクを起こす時に力を入れたためか

ブーツの靴底が 剥がれていました
ぶーつ

スリップ転倒した時に 右ひざが路面にあたったので

皮パンツにも 擦り傷ができていました
ぱんつ

午後の練習に備えて スタッフさん達が 

パイロンでコース作りはじめたのですが
ぽいろん
ブーツと ひさを これ以上傷めないよう

 お手伝いを おさぼりさせていただきました


午後の練習は コーススラローム 
スタート  コース
これが無いと SARCの練習会に 参加した気がしません(^^)

走り出すと 不思議と ひざの痛みを忘れちゃいます~♪



雨が降って 路面が濡れた状態の時は

いつもより 路面が滑りやすい(ライン塗りの影響?)ので 

アクセル操作に 気を使いましたが 


途中から 路面も乾いて かなり走れました



3時ごろ また雨が強く降り始めたので 練習終了
あめ
台数が少ないの がっつりと 練習ができました~♪



家に帰ってから ヒザの状態を確認したら
ひざ
少し 皮が剥けた程度で すみました

バイクの練習の時には もしも(転倒)に備えて

きちんと装備(プロテクター等)を付けましょう~♪




次回 練習会は 10月10日(祝)に

昭和自動車学校(富士市)で開催されます

みなさんも いかがですか~♪






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR