伊勢参りパトロール(複路)

伊勢参りパトロール 二日目です(^^)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



8:30 伊勢神宮(内宮)駐車場
ばいく
バイクは優先車線を走れるので 渋滞なく駐車場まで行けます(^^)


宇治橋を渡って 少し歩くと
ないぐう  案内

ゼロヨンが出来そうなぐらいの直線(^^)
なか
観光客も少ないので 厳かな雰囲気が漂います

五十鈴川で お清めしてから 参拝をしました
あんない  かわ


参拝がすんだら おはらい町を散策
よこみせ

お約束の 赤福本店  暑かったので 本店の向かいにある「赤福氷」
みせ  赤福
赤福パトロールの時には 寒くて食べる気がしませんでしたが

この日は暑かったので おいしく頂きました(^^)



このあと おかげ横丁などを散策して

お土産で タンクバックが 満タンです



11:30 出発

帰路は 高速道路を使って 一気に帰るので

伊勢西IC に入るまえに ガソリンも満タンにしておきました

伊勢神宮の周辺には ガソリンスタンドが少ないので

エネオスに こだわらず 一番最初にあったところに妥協です





12:15 伊勢自動車道 安濃SAで休憩
あのう  いち
高速道路を走る時は ほとんど体を動かさなし、風圧に耐えて力をいれるためか

筋肉が硬直してくるので 早めの休憩です


2輪駐車場は 狭い わき道のようなところを上がっていった所にありました
わきみち  おきば

暖かいお茶を飲んで 体をゆるめておきました
おちゃ



高速道路では アクセルアシストの効果抜群
あしすと
アクセルを握らないで 手のひらだけで アクセルを操作でき

握力使わずに 走れるので かなり腕の負担が減ります~♪



13:30 新東名 岡崎SA
おかざき バイク

案内 しゃしん
高速道路は 燃費が悪いので 早めに ガソリン補給

ここのガソリンスタンドは エネオスだったので 

ヴィーゴ満タンです 

昼食にしようとしたのですが 

混んでおり 席に座れそうもないので やめておきました



14:35  浜松SA
いち  はままつ

あんない  あいこん
ここで 昼食  この時間なので スムーズに座れましたが

疲れていたらしく 写真を撮影するのを忘れていました(^^;)



15:40 静岡SA
いち  しずおか

あんない  あいこん


このガンダム見覚えがある
がんだむ
ここは 以前 下道から探索にきたことがありました(^^)

ここには ミニ4駆などが 売っているので

お好きな方は よってみてください~♪


17:00 帰宅

伊勢から 約360km 高速道路を使ったので

5時間30分で 帰ってこれました(^^)


高速道路は 時間短縮できるけど

バイクで走るには あまり面白くありません(^^;)

信号待ちがありませんが

風圧が強いので 結構疲れました



今回のパトロール 走ることより

伊勢参りが メインになってしまいました(^^)



中央構造線パトロール とりあえず伊勢まで終了

1日目 約240km+フェリー

2日目 約360km(高速)

計   約600km +フェリー



来年は 紀伊半島横断かな(^^)






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR