H28 秋のパトロール(往路)

倶楽部で 小国神社をパトロールしてきました(^^)V





ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



天気予報で 暖かい日になると言っていたが

まさかの霧
きり
バイクが ビショビショになっており

バイクを拭いていたら 出発が遅くなったので

急いで 集合場所を目指します


集合場所は 道の駅「宇津ノ谷峠」
うつのや  ちず
集合時間 ぎりぎりだったのですが 

まだ 他のメンバーがいない


メールを確認したら SRX250が不調で

治ったけど RZ君と到着が遅れるとメールがあり
(こんなことなら あわてずに来ればよかった)


メールの送信時間からすると

RZ君たちも 30分ぐらい待てば到着しそうなので

RZ君にメールで「待っているよ」と返信しようとしたら


RZ君より電話 

遅れたので相談しようと 沼津で待機していたそうで 


これから向かうと 1時間ぐらい遅れるので 

第二目的地で待ち合わせ とのこと



まもなく ブラックバードが到着
ブラックバード
このまま待つとの 意見もでましたが

遅れを取り戻すため この道の駅を素通りするかもしれないので

2台で出発することにしました
GSF

とりあえず 出発したのですが 

国道1号を 車の流れにあわせ ゆっくり走っていると


第1目的地(竜ヶ岩洞)と 第2目的地(小国神社)までの

移動時間等が 3時間も掛かるので

RZ君の提案だと 

小国神社で 2時間ほど待たせる事になる


連絡が取れるまで 待機しなければ

30分ぐらいの遅れで すんだのに

などと  いろいろと雑念が浮かび

「イライラ」した走りになってしまうので



道の駅「掛川」で休憩して
掛川 ちず

急遽 竜ヶ岩洞に行くのをやめて 

ここから30分ほど離れた法多山 に

厄きり団子を食べに 行く事にしました



こんな時は お寺で 甘い物を食べて  

心を落ち着かせるのが一番
ひだり みぎ
ふもとに駐車場(有料)が いろいろありましたが 

バイクとの看板に引かれて停めたら 
駐輪
古い店を改造した 屋根付きの駐輪場でした(^^) 

駐車料金 200円

自動車の駐車料金と 同じなので 少し高い気がすますが

いまさら替えられません(^^;)


駐車場から少し歩くと 門前町のお土産屋がならび
みせ

もう少し歩くと 仁王門
もん

本堂までは まだまだ 道のり(階段)が あるようです
あんない  

そろそろ見頃になった もみじを楽しめたのですが
もみじ
本日 気温が高く バイク走行用の服装では
(駐車場で 上着は脱いできたのですが) 

汗が吹き出てきます 


最後の難関(長い階段)を上ると 
みち

本堂
てら
倶楽部の 交通安全を祈願 しておきました(^^)

帰り道の途中に 団子茶屋があり
みやげ

食券販売機で 団子の食券を購入
しょっけん


暑い日だったので 外の眺めの良い席で 
せき

厄きり団子をいただきました(^^)
だんご
これで200円は 安い 


11月26日・27日には もみじ祭りが 開催されるようなので
ぱんふ
皆さんも いかがですか~♪




団子を食べて 雑念を払ったので

気持ちよく 走れます(^^) 



国道1号を 少し戻り 県道40号を走り

広域農道に入ったところで 

偶然にも RZ君達が 追いつきました


小国神社は 混んでおり  少し手前の所で

路肩が広い場所を見つけたので
ろかた

そこにバイクを停めて
ばいく
歩いて 小国神社へ向かいます



境内の前にある 駐車場にも  
あんない  おきば
バイクぐらいなら停車できるスペースがありました(^^;)


さすが 遠州一ノ宮 かなり混んでいました
みち

だいこくさま 

ここでも 倶楽部の交通安全を祈願して
なか

帰りは 川沿いの道を歩き もみじを楽しみました
もみじ

境内前には ことまち横丁(お土産屋)があります
よこちょう
ここは お茶が有名です~♪



長くなったので ここまで

つづきは また週末書きます(^^;)





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR