GSF750 車検準備 2017

もうすぐ車検なので点検整備です(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



GSF750の車検が 2017年3月4日まで

1ヶ月前から受験できるので

ユーザー車検に備えて 準備開始です


まずは 車検の予約

インターネットの 検査予約システム で

2週間前から 予約できます



そして 点検整備簿を利用して 点検
整備簿
整備簿の項目順に 点検して

結果を この凡例で 記録します
はんれい

測定するのは タイヤ と ブレーキ
測定

ブレーキパッドの残量
ブレーキ

フロント 3.4mm
前
4枚の両端(8箇所)の 厚みを測定して

一番薄い 残量を記入しておきました

リアブレーキ 3.9mm
後ろ  よみ



リアタイヤは 3.2mm
後ろ  測定


フロントタイヤは まだまだ使えそるのですが
まえ


よく見るとスリップサインが出ているので
スリップ
車検には通りません(^^;)


車検が 面倒なのは タイヤのマネジメント

フロントタイヤを もう少し使いたいから

車検を 次の練習会の後に する事もできるのですが


リアタイヤ(チョイ横)に スリップサインが出てしまうと

今度は 値段の高いリアタイヤを

溝が残ったまま交換することになるかもしれないので

値段の安いフロントタイヤをあきらめて

交換することにしました
交換


交換したフロントタイヤは 2.2mm
まえ  よみ
中古タイヤなので 溝が少ないのですが

二輪タイヤの規定 0.8mm以上あるので

これで 大丈夫(^^)




灯火類は 玉切れが無いか確認して

最後に ライトの光軸調整 
らいと
初回車検時に テスター屋で光軸調整したので

その時に 測定した 光の中心位置に合わせます


ちなみに GSF750は

1.55m離した状態で(センタースタンドの位置)

ロービームの光の中心が 高さ88.5m
(ロービームの方が 中心点が解り易かったので)
こう軸
ちょっと 上向きだったので 調整して

準備完了~♪



今回は ビキニカウルを付けたままで

受験する予定なのですが

無事に合格するかな(^^;)






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

僕はいつもびきにのままクリアーしてますが・・・
センスタ1550で885ねメモメモ・・・
毎回テスターいれてました(笑)

Re: k/rider さんへ

コメントありがとうございます

ビキニのままクリアーですか
受験する前に聞けて心強いです(^^)


3回まで受験できるので
一回目はこれで受け
だめならテスタ屋で
光軸を調整します~♪

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR