SARC ライディングスクール参加(62回目)

SARC(静岡アクティブライダースクラブ)の

練習会に行ってきました (^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら


SARCの練習会に行くので

玄関で ブーツを履いて

さあ 行くぞと

タンクバックとヘルメットを 持ち上げたら

腰が ぎっくり


タイヤ交換で 傷めた腰が 再発です

ブーツを脱ぐと 時間が掛かるので

とりあえず 玄関で 腰にシップを貼って

あせってバイクのところに行ったら


JADEに 体がぶつかり
ウインカー
ウインカーが折れてしまいました

まさに 泣き面に 蜂です


治している時間もないので

気を取り直して 

SARC練習会へ向かいました(^^;)



今回の会場は田方自動車学校(函南町)
田方  旗
参加者は 赤ゼッケン31名 + 青ゼッケン3名

天気がよかったわにり ちょっと少なめで

そして うさぎ組が 圧倒的に多い練習会でした



教習場から 駿河湾環状道路が見えるのですが
道路
河津さくらの影響で ここまで渋滞しています

ちなみに 2月16日から26日までは
河津
伊豆スカイラインが 通行料金 全線200円の

割引をしています~♪


話を練習会に戻して

本日のスケジュール
スケジュール


スケジュールには書いてありませんが

まずは 乗車姿勢の説明から
乗車
ステップを踵をかけ 

前に けりだすようにして座ると 

後輪に体重が のるらしく

実際に フロントタイヤが浮くので

リア荷重になるのが 目に見えて解ります(^^)


慣熟走行をしてから 急制動
急制動
リアタイヤが すぐロックするので

リアタイヤに荷重がかかるように

心がけているのですが 

まだまだ 上手くできません(^^;)


直線パイロン&オフセットパイロン
直パイ
がっつりと練習できたのですが

途中から エンジンの調子が悪い

キャブが詰まった時の症状です

何だか いやな予感がしますが

とりあえず 午前の練習終了 

本日のお弁当
弁当


午後は 低速走行

ちどりパイロン
ちどり

そして 一本橋
一本
Mスタッフさんの模範演技を見てから

いざ練習しようとしたら

エンジンの調子が さらに悪くなり 

ゆっくりと走れない



3番が死んでいるようで 

3000回転以下では

エンジンが停止してしまいます

これでは 走れないので

午後の練習は あきらめて

仕事場に行って キャブを掃除することにしました
キャブ  分解

ジェット類は袋に入れて
ふくろ
キャブクリーナ漬けにしてから

組み上げて 

一時的には 調子が良くなったのですが


帰宅途中で 

また調子が悪くなってしまいました




タンクの ガソリンも 

注々ポンプフィルターで ろ過して


燃料フィルターも ガソリンを

逆に流して 洗浄したのですが

まだ 錆が混入していたようです




次回練習会(3月19日 東部自動車学校)

までに 治るかな 






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR