JADE ブレーキ掃除

JADEのブレーキを掃除しました(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら




JADEのブレーキも

スライドピン受け部のゴムが劣化しているので

掃除にあわせ交換する事にしました
まえ


こちらが交換する部品 255円
ごむ  ひかく
使用している間に 膨張したようで

並べると 大きさがかなり違います


古い方を よく観察してみたら
かくだい
ゴムの中から 水滴が

ゴムが膨張したので スライドピンとの間に 隙間ができて

そこから 雨などの水分が 浸入したようです


ゴムを使っているので この部分はシリコングリスを使っています
ぐりす
考えてみれば ウレアグリスを入手したときに

シリコングリスは高いので 潤滑性能を重視して

ここにもウレアグリスを 使うようにしたのですが

それから ゴムが膨張するようになったので

少し高くても シリコングリスを使うようにしました(^^;)


こちらのパッドシムも交換したかったのですが
しむ
一緒に注文したら なんと欠品

つめの部分など 延びてしまって
つめ
かなり 緩んでしまっているのですが

入手できないのであれば 

壊さないうよう大事に使わなければなりません



リアブレーキ
うしろ
こちらのゴムが一番 劣化しており
ごむ
かなり大きく裂けたので 瞬間接着剤でくっつけて

使っていました

ちなみに この部品は なんとフロントと同じ品番
ひかく
倍ぐらい大きくなっていたので

違う部品だと思っていました


今までの苦労が うそのように装着できます
とりつけ
交換前は ゴムが膨張していたので 

きちんと 填まらず

スライド部に取り付ける時など グリスが溢れ

このゴムが外れて 何度も繰り返していたので

グリスも 時間も かなり浪費していました


リアは パッドピン(510円)も交換 
ぴん
錆だけでなく 磨耗して段差もできていました(^^;)




スライド部分の挿入が上手くいかない場合は

ゴムが劣化している可能性があるので

早めに交換しましょう~♪





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR