GSF750 ブレーキ掃除

GSF750のブレーキを掃除しました



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら





SARCの練習会 前には 

毎回 ブレーキ掃除をしているのですが

毎月 同じ内容になってしまうので

ブログには書いていませんでした


今回は 部品を交換したので

きちんと記録しておきます



フロントブレーキの掃除については

1月に 書いたので省略しますが

交換したのは フロントブレーキを固定するボルト
ブレーキ

純正ボルト 140円*4本=560円
純正


締める時に グニュ~とした感じがするので
ぼると
よく見てみたら ねじ山が伸びていました
(正常なネジ山と比べると ピッチが広くなっています)

7と書いてあるので 高張力ボルトなのですが
あたま
長年使用しているうちに伸びてしまったようです

これでは ボルトが折れる(切れる)

可能性があるので交換です



リアブレーキは ピストンがかなり汚れるので
うしろ
ウエスで拭いてから 

メタルラバーを吹き付けてモミモミ


パッドピンとスプリングが錆びてきたので
ぶひん  ピン
新品に交換


ほとんど部品は交換すると

良い事ばかりなのですが


このスプリングだけは 新品だと

バネの力が強くて 

パッドピンに掛けるのが 大変になります




ブレーキは パッドの性能が重要なので

良いパッドを使っていれば

純正ブレーキでも きちんとメンテすれば 

十分な制動力になります~♪






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR