SARC練習会 お尻センサー

SARC ライディングスクール参加(63回目)の記録です



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら


今回の会場は東部自動車学校(沼津市)
沼津 はた
天気がよかったので 参加者は多めの

赤ゼッケン40名 + 青ゼッケン 7名


本日の 乗車説明は パイロンさん
説明
腕の使い方を エアーバイクで 

パイロンを 旋回しながら説明


旋回する時に フロントフォークが沈むので

その分 腕を伸ばし

加速するときは フロントが上がり

フロントフォークが伸びるので 腕を曲げ

上半身が一定になるように 腕を使うそうです



エアーバイクなので かえって

腕の使うイメージが わかりやすい



下半身については

一般的に ニーブリップ 言っているが

旋回するときに ヒザで押さえつけようとすると

上半身が リーンアウトに なってしまうので

内ももで 押さえるようにすれば

腰も 自然に回って いい乗車姿勢になるそうです



そして お尻センサー

シートを 前後左右 で 4分割して

旋回する時 お尻が 

イン側の 後ろに 荷重が掛かるようにしているそうです



この お尻センサー 

思わずタイトルに使ってしまったほど 

おすすめ です



8の字パイロン の時にも
8の字
旋回する時に 体が 逃げていると

アウト側にお尻が当たっており

お尻センサーを意識して 

イン側に当たるようにすると 

いい感じで 旋回できます



8の字パイロンで 張り切りすぎたらしく

このあと 集合するのに 発進したら

まさかの 立ちゴケ 


そのうえ 倒れる時に バイクを支えようとして

左足の 太もも裏側が こむらがえり 

力を入れると 激痛

とても バイクを起こせる状態では ありませんでしたが

近くに いた方々が 助けてくれて 無事起こすことができました



それにしても 太ももが痛くて 歩けない 

痛いのを がまんして むりやり筋を伸ばして

なんとか歩けるようになったけど

力を入れると 痛い




先月に 引き続き 早引けは 悲しいので

最後の練習 コーススラロームは 

無理をしないように うさぎ組の 後ろ側にならんで

なんとか走ることができました


 





次回練習会は 4ヶ月先になりますが

7月9日に田方自動車学校(函南町)で開催

みなさんも いかがですか~♪






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

尻センサー

SARCお疲れ様でした(^-^)/
尻センサーお役に立てたようで幸いです。
次回は7月になってしまいますが、よろしくお願いしますm(._.)m

Re: pylon さんへ

尻センサー はまりました(^^)V


いままで思うように できなかったのですが

イン側へ荷重を掛けるのが 

簡単に 意識できるようになりました


ありがとうございました~♪

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR