JADE ウインカー修理

折れたウインカーを修理しました(^^;)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



JADEの折れたウインカーを修理しました
ウインカー

今回 使用したのはプラピタセット
接着剤
近くのホームセンターで購入 498円


下地処理剤を塗って
した処理  ぬり

乾いたら 瞬間接着剤を塗るのですが
接着
ゼリータイプなので 垂直面でも塗り易い(^^)


接着の決め手は

硬化するまで きちんと固定することなのですが

瞬間接着剤なので 3分ぐらい

指で圧着したら きちんと接着できました(^^)

十分乾いてから 裏側から 
あて
プラバンを接着して補強しておきました


プラスッチクの接着は意外と面倒なのですが
アップ
いい感じで仕上がりました


とりあえずウインカー修理完了(^^)V
完了
と いきたかったのですが


その後 バイクを 拭いている時に 

手があたり あっけなく 

取れてしまいました(^^;)


しかたがないので

もう一度 プラピタで接着しなおして

乾いてから いつもの クイック5を

上から塗って 補強してみました


とりあえず これで様子をみてみます(^^)



6月16日追記

少し衝撃があると すぐ取れてしまうので

結局 いつものクイック5で 接着しました(^^;)


プラモデルには使えるかもしれませんが

バイクには不向きなのようです






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR