H29 春のパトロール(天城越え)

伊豆半島を 天城越えで パトロールしてきました(^^)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら




9:00 道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」に集合
函南

あんない 地図
H29 5月に オープンした新しい道の駅です

オープンが9:00~なので 
前
到着した時は まだ閉まっていました(^^;)

少し待ったら 開店したので 中も撮影
なか

今回は 5台で行く予定でしたが

キャンセルが 相次ぎ 結局 自分ひとり
バイク
ブログに オープン参加可能 と書いたので

飛び入りがあるかと ちょっと期待していたのですが

誰も現れませんでした


9時になったので あきらめて1台で出発です



今回は 天城越え(R414) 

一台だけなので 快速ペースで走れます~♪


10:10 R135 尾ヶ崎ウイング
尾ヶ崎  地図
快速ペースで走ったので 途中休憩も不要となり

予定より 1時間ぐらい早く着いちゃいました

景色を楽しみながら 
景色
下田で合流予定の パイロンさんへ連絡

予定より早い合流が可能とのことなので


10:30道の駅「開国下田みなと」で 

待ち合わせすることになりました
下田  地図

黒船祭が 開催されていました(^^)
まつり のぼり


いつもSARCでお世話になっている

パイロンさんと CB750に乗っているKさんが 合流して

3台で 石廊崎→蛇石峠→西伊豆スカイラインと

くねくねルートをパトロールすることになりました (^^)V


さすが地元 R135を使わず 

すいている道を使うので あっという間に

ジオパークビジターセンターのある

11:10 あいあい岬へ
あいあい

ここの景色は 絶景です(^^)
けしき  けしき2

ちなみに今回のパトロールコースは こちらに変更


計画時のルートと それほど 変わらないように見えますが

拡大してみると かなりの くねくねルートです


特に 蛇石峠付近は まるで コーススラローム

かなりマニアックなルートなのですが

SARCのメンバーなので 安心して快走できます
(一人で正解だったかも



12:10 昼食は松崎の「蔵ら」
ばいく  くらら

ランチ560円
らんち
安くておいしいランチが いただけます~♪

13:30 西天城高原 牧場の家
高原  なか

ソフトクリーム250円を いただきました~♪
そふと

ここも かなりの眺め(^^)
けしき
R136から かなり急勾配の

ルートなのですが納得です



ここから 西天城高原線&西伊豆スカイライン

山の上の 超快速ルートなので

はりきってスタートしようとしたら

まさかの バッテリー上がり


坂道なので 簡単に押し掛けができたのですが

原因が不明な分 不安が残ります 


とりあえず 走るのには問題がなさそうなので

最後の超快速ルートを楽しん(^^)V でから


14:00 達磨山ゲストハウスで

パイロンさん達と お別れ

バイクを停止するのは 不安だったので

休憩しないで そのまま自宅へ


14:50 自宅到着

石廊崎まで行った割には 

かなり 早く到着しました(^^)




本日のパトロール距離 約200km

距離は 短めですが くねくねコースが多いので

けっこう疲れました(^^)



追伸

パイロンさんが コメントに

パトロールの動画 を貼り付けてくれました

いい感じに編集されているので

どんなルートか 興味がある方は

そちらを見てください~♪




コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日はおつかれさまでした。
動画5分程のダイジェストにまとめてみました。
https://youtu.be/36EkAgMMpTU

Re: pylon さんへ

ありがとうございました(^^)

おかげさまで
楽しいパトロールになりました~♪
(あのコースやみつきになりそうです)

動画 早速 見させていただきました
いい感じに編集されていますね
動画編集 やってみようかな(^^;)


プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR