GSF750 インマニ補修

GSF750のインテークマニホールドを補修しました(^^;)



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長らく悩まされた キャブの不調も

タンクの錆び取りで

なんとか 治まったのですが



低回転(2000回転以下)から 少しアクセルを開けた時に

すこし かぶるような

きちんと爆発していない感じがする 



普通に走るのには 問題が無いの程度ですが

低速走行の練習した時に バイクの挙動が不安定になるので

とりあえず パイロットスクリューを調整



少し濃いめの 2回転にしているので
調整
標準の 1+ 3/8 回転に 戻してみたのですが

改善するどころか アイドリングが不安定に 



よくよく思い出してみれば

標準だと アイドリングが おおきく脈動するので

少し濃いめの 2回転にしていました


そこで アイドリング不安定で 検索してみると

原因に「二次エアーの吸い込み」があったので


インマニを点検してみたら
インマニ
けっこう ひび割れが発生していました



交換しようかと 思ったのですが

インマニは高い 7年前に交換したのですが

その時で 13,000円ぐらいしましたので


ブーツ補修をする時に購入した

セメダインスーパーXブラックで 補修することにしました
接着剤


パーツクリーナーで脱脂してから
脱脂
(ウエスに拭きつけ ふき取ります)


外側(1番4番)の ひび割れた部分に

付属のヘラで スーパーXを塗って(盛り付けて)
補修
補修終了


エンジンが暖かく すぐ乾き始めるので

平らにするために いつまでも均していると

かえって見栄えが悪くなるので

ある程度で妥協します~♪



これで 改善するかなと思って

乾いてから走ってみたのですが

アイドリングの脈動も 少しかぶる感じも

治りませんでした







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