GSF750 フューエルワン で復活

WAKOS フューエルワン でGSFが復活しました(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



インマニを補修しても

アイドリングが安定しないので


また「アイドリング不安定」で検索したら

エンジン内部の汚れが原因の場合があるそうで


考えてみれば エンジン不調でが

1発ないし2発死んだまま

ガレージ修善寺まで 無理やり走った事が何度もあり


シリンダー内に ガソリンの燃えカスが

堆積しているかもしれないので

ガソリン添加剤を試してみることにしました


ガソリン添加剤は いくつも市販さているのですが

PEAが配合されていているものが 効果があるらしく

少し高いのですが 評判が良くて

オートバックスでも購入できる 

WAKOS フューエルワン (1836円)を
添加剤
試してみることにしました(^^) 


説明文によると ガソリン30~60リットルに対して1本(300ml)

バイク等の場合には1%以下で使用すると書いてあるので

300mlを 3回に分けて 使用する事にしました


ガソリンタンクが15リットルぐらいになったところで

計量カップで100mlを タンクへ投入
計量  投入

フューエルワンを入れたら プラスチック製の計量カップが
とけ
溶けて内面が白く変色しました



ガソリン添加剤は 投入しても すぐには効果がでないらしく

汚れが酷い場合は 2回続けて投入したほうが効果があるらしいので

2回目投入 ガソリン補給12リットル フューエルワン100ml
びん
今度は ガラス製のくすり瓶を利用して計量

計量の精度は 悪くなるのですが

溶ける→溶けたプラスチック成分が混入

するのは抵抗があるし 

それほど厳密な計量精度を必要としないので

これで十分です(^^)




ガソリン添加剤を投入して

累計300kmぐらいは走ったあたりで

今まで悩まされていた 

アイドリングからアクセルを開けた時の かぶるような 

感触が無くなりました


3年前の タンクの錆びから始まった

エンジン不調から 

ついに GSF750 復活です



ちなみに

フューエルワンを使うと 汚れが

オイルに混入するので

オイル交換の前にやった方がいいそうです






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR