GSF750 冷却ファン復活

GSF750の オイルクーラーを冷却するファンを復活させました(^^)



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



我がGSF750は 元教習車だったので

オイルクーラーに冷却ファンが付いていたのですが
ファン


いつの間にか

エンジンが暑くなっても ファンが回らなくなっていました 


バッテリーと直結して 点検してみたのですが モーターが故障していました
点検  ばってりー

しかたがないので

軽量と 冷却効果を上げるため 取り外していたのですが
とりはずし  クーラー


2年ほど GSF用の冷却ファンを 

ヤフオクで 探していたのですが

やっと落札できたので 冷却ファンを復活です

上が もともと付いていたファンで
ひかく
下が 今回落札した 白バイ用冷却ファン

バッテリーを直結してみたら きちんと回転しました


取り付け金具のピッチが 違ったので
ぴっち

分解して モーターだけを交換
分解


今度の モーターには四角いボックスが付いていたのですが
とりつけ
なんとか 無事に取り付けできました 


コネクターも 問題なく差し込めました
さしこみ



冷却ファンが復活したので

夏も 安心して 走れそうです~♪







コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR