JADE オイル交換

JADEのオイルを交換しました



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら




JADEも フューエル1をやったので

オイル交換です
交換
もちろん オイルエレメントも交換
エレメント
かなり昔 交換時に このワッシャを無くしてしまい

そのままだったのですが 純正部品を購入したので

きちんと取り付けておきました(^^;)



ドレーンボルト等は サービスマニュアルを確認して きちんとトルクレンチで締め付け
ほん  とるく
オイルエレメント1.8k       ドレーンボルト3.5kです


エレメントを交換したので 2.3リットル
オイル
オイルジョッキで 計量して入れています

細かなメモリ(1.3リットル)が 無いので

マジックで 書き込んであります


今回から オイル受けを変えたのですが
廃油
汚れが目立たないよう 黒にしたので

オイルの 汚れ状況が わかりにくくなりました



ちなみに オイル受けを交換したのは

いままでは オイル交換で使ったあと 
しろ
その都度 掃除していたのですが

それが 結構めんどうだったので

ふた付きコンテナボックス(406円)にしました
ふた
これなら 廃油を捨てた後は ふたをするだけで

かたづける事ができます


専用オイル受けでは ありませんが

安くて便利です~♪




これで JADE 夏の集中メンテ 終了

来週は バイクのふるさと浜松が開催されるので

いってみようかな(^^)





コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR