H29 夏のパトロール(山梨)

倶楽部で 山梨をパトロールしてきました(^^)




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら




R138沿いにある道の駅「すばしり」に 集合
すばしり  ちず
9時に集合なので 余裕を持って 7時半に家を出発したら

30分も前に 到着しちゃいました(^^;)

待っている間に 

ここの特色 自衛隊グッズを物色してました(^^)
グッズ

9時に 予定通り出発して

R138を北上 

籠坂峠付近は だいぶ舗装が痛んでいました(^^;)



そしてR139を西進して 

精進湖から 精進ブルーライン(R358)をパトロール

道路が空いていたので 快速パトロール~♪

と喜んで走っていたら すぐに車が混雑してしまい

鈍足パトロール

途中で 道路工事をしており 片側交互通行になっていたので

混雑していたのかもしれません 



10:30 R140沿いにある道の駅 「とよとみ」で休憩
とよとみ  配置

普段 あまり このあたりを走らないので
ちず  しょうさい
この道の駅 お初です~♪


なかは こんな感じ
なか

シルクソフトなる ものがあったので 早速 食べてみました(^^)
あいす  クリーム

ソーセージの 串さし放題 
ソーセージ
これも なかなか いい においがしていました~♪♪


このあとは R20に平行している K12をパトロールしたので

暑い甲府盆地渋滞を さける事ができました(^^)V



12:10 道の駅「小渕沢」到着
小渕さわ  ちず

バイク

小淵沢は 静岡県よりも 空がたかいようです
そら


歩いて5分のところで 

サントリーが「水の山」感謝祭をやっていたので
みせ
昼飯は そちらで食べることにしました

チョイスしたのは ROCKビーフカレー
カレー  ひる
ヨーグリーナは無料で いただきました~♪

食後のデザートは カキ氷
かきごおり  こおり
少し並びましたが こちらも無料でした~♪♪♪



結局 道の駅 小淵沢は 中の調査が できませんでしたが
はいち
体験工房や 日帰り温泉等も 併設されているようです(^^)




ついでに すぐ近くにある 八ヶ岳リゾートアウトレットを 散策しちゃいました(^^)
たてもの  配置図

ここで 今回のパトロール車を紹介

我が GSF750                         そして RZ250       
GSF  RZ


ゲスト参加の GS1200                     R25
GS  R25






R20を戻りながら
シャトレーゼ白州工場で工場見学
はくしゅう

ここの工場見学は アイスが無料でいただけます
たべほうだい

いろいろアイスがあるのですが たい焼きアイスをいただきました
あいす

おいしさの秘密は 水にあるようです
かんばん  PR



16:00 R52沿いにある道の駅「富士川」で休憩
富士川  ちず

いりぐち  なか

身延町あたりで R52の 川反対にある K10へ

ルートを変更したので 

快速ペースでパトロールできました(^^)



本日最後の休憩 17:30 ぷらっとパーク富士川
ぷらっと

ぷらっとパークになって 中も リニューアルしたようです
なか  リニューアル

そして 大観覧車(フジスカイビュー) が話題になりました
かんらんしゃ  料金


隣接されている道の駅「富士川楽座」にも 
らくざ
そのまま 歩いて行けるので

名物 カッパ饅頭を 
かっぱ
おみやげに購入しました~♪



ここで 解散して 18:30 無事帰宅(^^)



本日の走行距離 約300km

日帰りツーリングに ちょうどよい距離です







コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR