川越タンデムツーリング

今年の タンデムツーリングは 

小江戸 川越に行ってきました(^^)
川越




ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら




タンデムツーリングの ルートは こちら

片道 約150km 往復でも 300kmなので

日帰りでも 行ってこれるのですが

ゆっくり観光できるように

一泊二日で 行ってきました(^^)





8:00 意気揚々と出発しようとしたら
おれ
GSFの隣にあった JADEのウインカーが折れた

いつもは 駐輪場の狭い隙間に 身体を滑り込ませるのですが

腰につけたサイドバックが いつもより 5cmほど横にでていたので

それが ウインカーに激突したようです
ウインカー
治したいけど 時間も道具も無いので

あきらめて ツーリングに出発です(^^;)




まずは 国道1号 箱根越え

久しぶりのタンデムなので バイクが重たい


実際に体重も増えているので

上り坂で おもうように加速しません


箱根峠を越えて 下り坂になり 

加速するようになったのですが 

路面は濡れており すべりそうで怖いので

ゆっくり走っていたら ハイエースに抜かれました(^^;)



それにしても 箱根の神奈川県側は

過積載ダンプが多い 


さしわくを かなり大きくして

積載物を見えないようにしているのですが

サスの沈み込みや 加速からすると

3倍ぐらい積んでいそうです



片道一車線しかないし 道も狭いので

過積載ダンプを先頭に 

乗用車が 延々と 連なっていました 


箱根を下るのは 20分ほどでしたが

過積載ダンプによる渋滞集団と 10回ぐらい すれ違いました





平塚から 国道129号を北上

そろそろ疲れたので 休憩をしたいのですが

休憩施設が見当たりません


トイレにも行きたくなったので

とりあえず国道沿いにあったホームセンターで

休憩させていただきました
(写真を撮影するのを忘れていました)





さらに北上して 国道16号へ

途中 けっこう渋滞しましたが

八王子バイパスに入って 気持ちよく走っていたら


反対車線で ねずみとり

アクセルを緩めて 車の流れにあわせて走りました



11:30 道の駅「八王子滝山」に到着
道の駅
地図  カンバン  

野菜なども 販売しており 駐車場に入れない車が 道路まで溢れていました
なか  かし

食堂もあったので ここで昼飯
食堂  めにゅ

八王子ラーメンを いただきました(^^)
ラーメン



さらに 国道16号を進み

14:30 ホテルにチェックインして 

荷物を置いてから 小江戸 川越の観光へ


川越市役所の建物の横にあった駐輪場に 
市役所  たてもの
バイクを駐車させて いただきました(^^)
駐車  ばいく


川越といえば「時の鐘」 
時の鐘
予想以上に混んでいました(^^;)


人気女優 おすすめのモナカを購入して
おすすめ  もなか

においにつられて やきとりを いただき(^^)
やきとり

きゅうりの浅漬けを食べて
きゅうり

たこせん や 芋あんタイヤキ などを 食べ歩き~♪
たこせん  たいやき

楽しく 小江戸 川越を満喫させていただきました(^^)
川越




2日目
8:00 ホテルを出発

国道16号から国道246号を走って
(過積載ダンプ渋滞を避けて)

14:00 無事 帰宅しました



ちょっと 走り足りない 気もしますが

タイヤ交換で 腰を痛めていたので

ちょうど よかったかもしれません(^^)






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
ご無沙汰しております!

最近、忙しくてバイクに乗れない
ブログも放置気味の本田です・・・
川越まで来られたのですね!
家からそう遠くないので知っていれば
お出迎えに行っていました!

これからバイクに乗るのに良い季節ですね!
CB磨いて走りに行かねば(^-^)
また遊びに来ます♪

Re: 本田さんへ

いつも バイク&車を きれいにしていますね(^^)


自分のバイクは 老体のため

台風の雨にうたれると すぐ錆びるので

できるだけ早く 磨き

そして 少しだけでも 走るようにしているます(^^)V






プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR