SARC練習会 コマネチ

SARC ライディングスクール参加(66回目)の記録です
はた



ブログ更新意欲 向上のため 読む前に 

こちらを↓ポッチとお願いします(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


倶楽部のホームページを開設しました
bana
ブログの目次代わりに使えるので見てください~♪

倶楽部の掲示板はこちら



今回の会場は昭和自動車学校(富士市)
昭和
天気も良く 参加者は多めの

赤ゼッケン 50名 + 青ゼッケン 5名

広い教習場の 端から端まで 

ずらりとバイクが並びます(^^)



乗車姿勢の説明は るんぼつさん
乗車
足をステップに 乗せる時

コマネチのように 足を斜めに置き

くるぶしを はめ込むようステップの乗せると

しっかりと 固定されるそうです



下半身をしっかりと固定して

手は ハンドルに添えるだけ だそうです(^^)



急制動の練習
急制動
広い教習場なので スピードがでやすく

その分 急制動が 難しくなります(^^;)



教習場の レイアウトの関係で

一本橋などの 低速走行練習は 希望者だけでしたが
一本橋
教官の デモンストレーションがありました


次の練習は 直線パイロン
直パイ
暑かったので バターになるかと思うまで

みっちりと練習できました(^^;)


本日の お弁当
弁当

そして 教習場からの 差し入れ
さしいれ
シュークリーム

疲れた身体に おいしく いただきました~♪




昼休みにも るんぼつさんが 

ミニ講習を開いてくれたのですが
ひる
暑くて 日向で立っているいるのが しんどかったので

日陰に避難してしまい ほとんど聞けませんでした


午後の練習 8の字パイロン
8のじ
路面がいいので 気持ちよく練習できました(^^)


最後の練習は コーススラローム
コース
広いし 路面がいいので 気持ちよく走れました(^^)V


でも 3回目の1周目のとき

リアタイヤが 腰砕け

まるでタイヤがパンクしたような感じがしたので

途中でコースアウトして 点検


特に問題は 無かったので

そのあと 続行して練習したのですが

ラフに アクセルを開けたら

クランク部で リアタイヤがスライド


ツーリングタイヤは 休憩してタイヤを冷やすと

滑りやすくなるようです(^^;)





次回練習会は 2週間後の

10月22日に田方自動車学校(函南町)で開催

みなさんも いかがですか~♪




10月29日 サイクルスポーツセンター(伊豆の国市)で

「交通安全運転の集い」が開催されます

純正マフラーじゃなくても 車検が通れば 参加可能だそうで

なんと 参加費 無料(^^)

ただし 事前申し込みが 必要になります
(募集期間は 10月13日(金) 午後4時まで)


純正マフラーじゃないけど練習してみたい方

2ストオーナーの方 いかがですか~♪






コメント募集中です

ご気軽に 書き込みをお願いします(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



皆さんの応援 お待ちしております(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abpckzm

Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
A型 
おとめ座
ひのえうま

熱海バイクパトロール倶楽部 ホームページもよろしく~♪

掲示板はこちら(^^)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
参集状況(模様が数字になっています)
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

単車馬鹿日記

バイクるな毎日

It's a piece of cake!

みるく と ララバイ♪

バイカーryou904

ライムグリーンで行こう!@ブログ

MIYAGI TOURING CLUB               TEAM BRIGHTLY★
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村 ランキング
検索フォーム
QRコード
QR