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直線パイロン 3.0m間隔

苦手な直線パイロンの練習です(^^)




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間隔が狭い 直線パイロンが苦手なので

最近3.5m間隔で練習をしていたのですが




少し慣れてきたので

パイロン間隔3.0mに挑戦してみました
パイロン バイク
わずか50cmの差ですが その違いは大きいようです


走り始めは 何とかスラロームできるのですが

だんだん苦しくなり 最後のパイロンまで走れませんでした


3.0m間隔だと すばやく切り替えさないと

間に合わなくなり パイロンに突っ込みそうになりました


直線パイロン 単純で簡単なようでも

間隔が狭くなると かなりの難易度になるようです



3.5m間隔も最初は走れなかったのですが

練習を重ねるうちに走れるようになったので

今度は3.0mがクリアーできるように頑張ります




パイロン練習の後は メンテです



ライスク前の 定期ブレーキ掃除をしたついでに

先日 箱根に走りに行って 

フロントブレーキレバーの位置が低く感じたのを

思い出したので 高さを調整してみました
調整  ポンチ
いままで 標準の位置(ポンチ)にしていたのですが


アクセルがパーシャルの位置でも ブレーキに指が掛かる様に
手
少し高くしてみました




土曜日は ダンロップ ツーリングステーションで箱根へ

日曜日は SARCのライスク

バイクの季節に なってきました~♪






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直線パイロンの間隔

直線パイロンの間隔を 調整できるようにしました(^^)



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パイロン練習場が 仮駐車場になり

難易度があがった練習をしていたのですが


なかには縦列駐車が苦手な人がいて

センターから2.5mぐらいの位置に駐車してあることがあり

4点パイロンの練習ができない場合がありました


そんな時に 自分が苦手としている

間隔の狭い直線パイロンスラロームの練習ができるよう

パイロン練習場に マジックで50cmごとに印をつけて
マジック
パイロンの間隔を いろいろ変えられるようにしてみました


さっそくパイロン間隔を3mにして試してみたら
3m
まったく走れませんでした

パイロンに突っ込みそうになります

  

つぎはパイロン間隔を4mにしてみました
4m
狭い間隔のパイロン練習をするには 少し物足りない感じ


それならパイロン間隔を3.5m
3.5m
油断するとパイロンに突っ込みそうになりますが

集中して走れば 何とか走れます 


練習するには 3.5mが調度いいようです



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4点パイロン 難易度アップ!

4点パイロン さらに難易度がアップしました(^^;)



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パイロン練習場が 仮駐車場になり

4点パイロンの練習が難しくなったのですが



今日は更に難易度がアップしていました

車の台数が増えて  4台→5台
ひだりみぎ

その上 パイロンからの離れも
離れ

                       3.0m→2.8m
アップ  アップ
                                  ↑左側の一番奥の車

20cmと わずかな違いですが 

走ってみると 大きな違いがあります



スラロームは順調だったのですが

次の旋回で 回りきれずに 

もう少しで 車に当たりそうになり
     (左側の一番奥)

旋回中に急停止したので

バランス崩して バイクまで倒しそうになりました


ちなみにGSF750 最小回転半径2.8m

しっかりとバンクさせれば十分回れるのですが


車が当たりそうだと ブレーキを掛け

バイクを起こしてしまい 回れなくなるようです




何度かチャレンジして

やっと旋回できるようになりました


ぶつかると思って車を見ると曲がりきれないので


ぶつからないと信じて 

きちんと旋回する先を見るようにしたら

何とか回ることができました


やはり視線の方向は 重要なようです



いつものようにスピードは出せませんが

その分 乗車姿勢を意識した練習になりました
    (特に視線)





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失敗できない 4点パイロン

4点パイロンの練習をしようとしたら(^^;)




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痛風の症状も大分やわらいできたので

そろそろパイロン練習の復活です



そう思ったら パイロンの練習場が

駐車場になってしまいました
左右
それも車が左右両方に停めてありました

そういえば 駐車場が工事のため使えなくなると言ってたので

ここが仮駐車場になったようです


とりあえず車が 3つめのマーキングの 外にある 
離れ  アップ
=パイロンから3mのスペースがある ということになるので

車に ぶつけないよう気をつけながら

4点パイロンの練習を しちゃいました




普段は 3mあれば 十分旋回できるのですが

車があると思うと なぜか吸い寄せられて

車に当たりそうになります




それならと車に当たらないように離れて
    (つまりパイロンの近く)

旋回したら ラインが外側にふくらみ

今度は 反対側の車に当たりそうに なりました



当てれば車もバイクも壊れるので

失敗は 出来ません



いつもより ゆっくりですが

ラインどりに気をつけながら 練習することができました







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GSF750 古皮むき

4点パイロンで中古タイヤの古皮むきです(^^)



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練習場の路面が乾いたので

久しぶりの4点パイロンの走行練習
パイロン
路面温度も低く

久しぶりの4点パイロンだったので

バイクを傾けられなかったようで


サイドの古皮が あまりむけませんでした

フロント                         リヤ
前  後ろ
あまり無理して転ぶと まずいので

練習を少し早めにきりあげて

タイヤ交換でキズだらけになった

フロントホイルにタッチアップしておきました
ペン


とりあえず これぐらいかな
完了
側面のキズはタッチアップできるのですが

ホイルの内側のキズは ペンが届きませんでした



あとでタッチアップするからと 

キズが着くのを 割り切っていたのですが

考えが甘かったようです


次からは タイヤを外した状態で 

タッチアップするようにします







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Author:abpckzm
静岡県熱海を中心にバイクでパトロール(ツーリング)する倶楽部の幹事
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